世界最高峰のカカオを使った冬の定番ホットチョコレートが原宿で味わえる!

世界最高峰のカカオを使った冬の定番ホットチョコレートが「MANHATTANROLL ICE CREAM」に登場!
食楽web

 冬のNYといえば、厳しい冷え込みで有名ですが、冷え切った体を芯から温めてくれるホットチョコレートは、ニューヨーカーに大人気の冬の定番ドリンクです。マンハッタンのアイスクリーム店では、寒い季節にバニラアイスクリームをスチーマーで温めて、超濃厚なホットチョコレートにして出す店が多くあります。

 そしてこの冬、世界的に流行中のロールアイス専門店「マンハッタンロール・アイスクリーム」(東京・原宿)にも、冬のマンハッタンで愛されるホットチョコレートがお目見えしました。

 こちらのホットチョコレートには、エクアドル産のカカオのうち2%しか取れない世界最高峰のカカオ「アリバ」を使用。それを、フランス・パリのシャポン社の「BEEN TO BAR」(カカオの焙煎、配合、加工まで一貫して自社工場で行うこと)でつくったチョコレート「アリバ・シャポン」を、贅沢にも5%使用したリッチな「ホットチョコレート」(500円)なのです。もちろん、作り置きはせず、オーダー後から作り始めるというこだわりぶり。

 その味は文字通り“素晴らしい”の一言。しっとり濃厚なチョコの風味とコクが感じられ、しかも体はポッカポカ。春までリピートして飲みたくなる、そんなこだわりの一杯です。

もちろん、マンハッタンロールアイスも忘れずに!

 今年、日本でも大流行したロールアイスは、もとはタイの屋台が発祥のアイスクリームで、ニューヨークやシンガポールなどに広がり、爆発的に人気になったスタイル。作り方もユニークで、マイナス20℃以下のコールドプレートの上でアイスクリームを冷やし、薄く伸ばしてロール状にしていきます。好みで果肉やチョコレートなどを追加し、仕上げにソースやフレッシュフルーツをトッピングした、見た目も華やかなアイスクリームです。

 この冬は、甘くて濃厚なホットチョコレートと冷たいロールアイスでまったり、なんていう楽しみ方はいかがでしょうか?

●DATA

MANHATTANROLL ICE CREAM

店名:MANHATTANROLL ICE CREAM(マンハッタンロール・アイスクリーム)

住:東京都渋谷区神宮前1-10-6 セリジュ神宮前1F
営:10:00~20:00
休:なし