これぞ人生最高のハンバーグ!『前田食堂』(赤坂見附)の「絶品ハンバーグ」とその意外な食べ方とは?

これぞ人生最高のハンバーグ!『前田食堂』(赤坂見附)の「絶品ハンバーグ」とその意外な食べ方とは?
食楽web

●東京・赤坂見附にある『前田食堂』の「人生最高のハンバーグ」とは? 実際に食べに行ってみた。

 肉汁あふれるハンバーグに、特別な言葉はいりません。ただただ、旨い。洋食の王様ともいえるハンバーグに心躍るという人も多いのではないでしょうか? 筆者もそんな一人です。最近、特にハンバーグに恋い焦がれる筆者が気になったのは、東京・赤坂見附にある『前田食堂』。赤坂の飲食店が密集する一ツ木通り沿いにあります。ここには「人生最高ハンバーグ」があるというのです。

 みなさん、人生で心に残るような最高のハンバーグに出会ったことはありますか? 『前田食堂』のハンバーグは、今まで食べてきたハンバーグと何が違うのか……ワクワクしながらお店へ向かいました。

[食楽web]
[食楽web]

 白を基調としたスタイリッシュな雰囲気の店内。入店すると、アイランドキッチンが望めるゆったりめのカウンター席が9席あります。そしてお昼前には、瞬く間に満席になりました。

 席には「人生最高ハンバーグ」と書かれたメニュー表が一枚。カウンターで立ち振る舞うマネージャーの猪本さんに一番のおすすめを聞くと、「和風オニオンソースのエッグを選び、トッピングはチェダーチーズが最強です」とのこと。間髪入れず「ではそれで」とオーダーしました。