スシローが手掛ける寿司居酒屋『杉玉』は本当に安くて旨いのか? 実食してみた

スシローが手掛ける寿司居酒屋『杉玉』は本当に安くて旨いのか? 実食してみた
人気店なので週末の夜は予約推奨。席はカウンター、テーブルの両方があり、店舗ごとに席数は異なる | 食楽web

●物価高騰が続く中、スシローが手掛ける寿司居酒屋『杉玉』が人気との噂。実食してその味わいと魅力をチェック!

 光熱費も日用品も食品も、何もかもが急激に値上がり中。ここ数年、コロナ禍で外食を控えてきた挙げ句、ようやく安心して外食ができそうな光が見えた途端に今度は値上げで自粛を余儀なくされる…と思うと、気分がダダ下がりですよね。

 ところが、そんな逆境のなか、回転寿司で有名な『スシロー』が手掛ける寿司居酒屋『鮨 肴酒 杉玉』が全国各地に続々と出店しており、大人気との噂。コンセプトは、「スシローで培われた旨い鮨と肴で、リーズナブルにゆっくり語り合いながらお酒を楽しんで欲しい」というもの。

 回っていない寿司が食べられるうえ、しかも値段はリーズナブル。とくれば、この物価高騰時代に寿司を楽しむには最高の店なのでは? これまで一度も行ったことがなかった筆者。そこでさっそく『杉玉 高円寺店』に行ってその実力を確かめてみることにしました。