非売品の味を商品化? レモンサワー「檸檬堂 特別仕込み」は定番と何がどう違うのか?

非売品の味を商品化? レモンサワー「檸檬堂 特別仕込み」は定番と何がどう違うのか?
食楽web

●調査内容:12月12日(月)から数量限定で販売された「檸檬堂 特別仕込み」は、今しか味わえない味。通常の「檸檬堂」とどう違うのか?

 お店で買えるレモンサワーブランドの中で、圧倒的にレモンのジューシーさと、後味のキレ感を味わえる「檸檬堂」は著者も大のお気に入り。おいしさの秘訣は、丸ごとすりおろしたレモンと、お酒をあらかじめ馴染ませた「前割りレモン製法」。人気の酒場で愛されている味を研究し、現在は6アイテムを展開しています。

 そんな「檸檬堂」ブランドから、麦焼酎を使用した「檸檬堂 特別仕込み」が12月12日から数量限定で登場しました。もともとは2020年、2021年に「檸檬堂」のキャペーン賞品として提供されていた非売品。当選しなかった人だけでなく、当選した人からも「ぜひ販売してほしい」という声が多数寄せられ、改良版として「檸檬堂 特別仕込み」を発表しました。

335ml 258円(税抜)
335ml 258円(税抜)

 お酒をよりまろやかに仕立てる“麦焼酎”を採用。この麦焼酎の上品でやさしい旨みと、レモンのジューシーな酸味がベストマッチ! 有名な酒場のレモンサワーと引けを取らないこだわりの一杯です。楽しむ時は腰を据えて、頑張った自分へのご褒美としてじっくり味わいたいですね。

「檸檬堂 定番レモン」との飲み比べも一興。お店定番のおいしさを実現したスタンダードな味わいと、「檸檬堂 特別仕込み」のプレミアム感のある味の両方の旨さを感じられるでしょう。

[食楽web]
[食楽web]

 ちなみに今、個人的にハマっているのが「檸檬堂 無糖レモン」。糖類・甘味料不使用なので、生粋の酒呑みにもおすすめ! 厳選した複数のレモン果汁をブレンドしていて、すっきり&シャキッとするレモン感が特徴です。食中はもちろん、リフレッシュしたい時にも最高なのです。

調査結果

「檸檬堂 特別仕込み」は麦焼酎を使用することで、品のあるまろやかな甘みを堪能できる一杯に仕上がっています。今だけしか飲めない限定の味、レモンサワー好きならぜひ試しておきたいですね。

●DATA

檸檬堂

https://www.lemondo.jp/