氷結レモンの先駆者『素揚げや』のレモンサワーが缶に!「味がかわる!?レモンサワー」

氷結レモンの先駆者『素揚げや』のレモンサワーが缶に!「味がかわる!?レモンサワー」
食楽web

「松竹梅」や「TAKARAカンチューハイ」など、数多くの人気アルコールドリンクを発表している『宝酒造』より、新商品「寶『極上レモンサワー』<味がかわる!?レモンサワー>素揚げや監修」が登場。全国の7&iグループにて、4月6日より先行販売がスタートしています。

 レモンサワーをこよなく愛する人々から、早くも絶大な支持を獲得しているこのドリンク。登場に至るまでの背景と美味しさのヒミツを紹介しちゃいましょう!

 全国各地の“レモンサワーの名店”が出店することで大人気を博しているイベント『レモンサワーフェスティバル2019 IN 東京』において、栄えあるグランプリ“キングオブレモンサワー”の称号を獲得した“『素揚げや 小岩店』のレモンサワー”を、特別協賛の宝酒造が商品化。『素揚げや』監修の元、お店で提供している極上のレモンサワーを再現し、自宅でも手軽に楽しめるようになりました。

 350ml缶178円
350ml缶178円

 凍結したレモンが溶けていくことでレモンの味わいが変化する『素揚げや 小岩店』の「元祖最強レモンサワー」を、本商品では“すっきりなレモン”と“濃厚なレモン”の異なる2層の味で再現。一缶で異なるレモンの美味しさを楽しめる、何とも贅沢で魅力的な仕様となっています。

 キンキンに冷やしてそのまま飲んでも、またグラスにゆっくりと注いでレモンサワーのグラデーションを楽しんでもよし。もちろん、シェイクして一体となった美味しさを堪能するのもアリですよ!

 東京江戸川・新小岩にある『素揚げや』に行かずとも、自宅での宴を華やかで美味しいひと時に変えてくれる「寶『極上レモンサワー』<味が変わる!?レモンサワー>素揚げや監修」。『レモンサワーフェスティバル』から誕生した初のオリジナル商品、その実力をぜひ味わってみてください。

●DATA

寶酒造「寶『極上レモンサワー』<味が変わる!?レモンサワー>素揚げや監修」

販売:全国の7&iグループ各店舗(セブンイレブン、イトーヨーカドーなど)
https://www.takarashuzo.co.jp/products/soft_alcohol/gokujo_lemonsour/
※価格は全て税別