スイーツ激戦区・自由が丘に新登場したシュークリーム専門店『銀座緑花堂』は何が美味しい?

【調査】スイーツ激戦区・自由が丘に新登場したシュークリーム専門店『銀座緑花堂』は何が美味しい?
食楽web

●調査内容:スイーツ激戦区の自由が丘にオープンしたシュークリーム専門店『銀座緑花堂 自由が丘店』。絶品すぎるシュークリーム以外に何が手に入る?

 2017年に銀座1号店をオープン以来、名古屋に出店するなど、スイーツマニアの注目を集めてきた『銀座緑花堂』。新店の自由が丘店では、専門店ならではのこだわり抜いたシュークリームを提案しています。

 どんな味わいなのか、そのほかのスイーツには何があるのか見ていきましょう。

サクサクの焼き立てシューに冷たいカスタードクリームを合わせた「銀座バニラシュークリーム」

 専門店として極上のシュークリームを追及した「銀座バニラシュークリーム」。エシレバターやカルピスバターなど食材をとことん厳選して作った「無上バターシュークリーム」、限定販売の「生チョコレートシュークリーム」などラインナップも充実しています。

 クリームには、マダガスカル産のバニラビーンズを惜しみなく使い、食感と香りにもこだわっています。

[食楽web]
[食楽web]

 さらに焼菓子には、3日間熟成させて焼き上げた「熟成バターフィナンシェ」や、ベルギー産チョコレートとフランス産ココアバターを合わせた「ハートのブラウニー」など、手土産にも使いやすいサイドアイテムが目白押し。

調査結果

 人気スイーツ店『銀座緑花堂自由が丘店』のシュークリームは、素材にもこだわり抜いて上質な味わい。自由が丘で早くも定着しそうな予感です。

●SHOP INFO

店名:銀座緑花堂自由が丘店

住:東京都世田谷区深沢1丁目1-4 パームツリー自由が丘1F
TEL:03-6455-9567
営:11:00~19:00