サクッとした最中にサンドされたひんやりアイス。和と洋の絶妙なシンクロを生む「最中アイス」についつい夢中になってしまうことありませんか?
「中津川市之瀬」の最中アイスは、「和菓子職人が作るだけあって、まるで和菓子みたいな美味しさ」と各メディアで絶賛されています。「和栗最中アイス」を筆頭に、「ほうじ&つぶほうじ・伊勢茶&こつぶ茶葉」などが人気ですが、爽快な口当たりで夏にぴったりな新作「章姫&紅ほっぺ最中アイス」が新登場。クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で7月28日まで販売しています。
まるで“いちご”を丸かじり!? 章姫と紅ほっぺ、2種類のブランドいちごが凝縮!
香ばしい最中の中には、章姫と紅ほっぺという2種類のいちごを使用した特製餡と、いちごアイスをサンド。香ばしい最中がいちごの甘さや甘酸っぱい風味を引き立て、甘すぎない味わいに仕上げているので夏のデザートにぴったりです。
芳醇な章姫と紅ほっぺ、2種のブランドいちごにはそれぞれ特徴があります。ブランドいちごの代表格「紅ほっぺ」は甘味が強く酸味もやや強めで、いちご本来の甘酸っぱさを感じられます。やわらかく口当たりが良い「章姫」は、酸味が少なく甘みをしっかり感じることができ、果汁が豊富です。この二つのいちごを堪能できるなんて贅沢!
岐阜県の豊かな自然の恵の中で作られる「中津川市之瀬」の最中アイス。ぜひ一度、お試しあれ。