お酒が一杯390円! 麻布十番の食べ歩きイベント「十番のおばちゃんからハシゴ酒」で食べたい絶品グルメ5選

『TOPPIN』の「和牛の肉寿司」

『TOPPIN』の「肉寿司」は、毎回イベント参加者に大人気のメニュー。季節に合わせた銘柄牛や、美容と健康に良いと話題の牧草牛が食べられる、この界隈でも実力のある店の一つです。

『FELICE』の「まるごとトマトのカプレーゼ」

 2022年2月にオープンしたての『FELICE』では、見た目のインパクト大の「まるごとトマトのカプレーゼ」を。はしご酒のスタートにはもってこいのメニューです。体に優しいオーガニック食材を使用し、全席ペット同伴OKというアットホームさも魅力です。

『麻布369』の「白肝刺し」

『麻布369』は、栄養士の作るおばんざいと銘酒が揃った小料理屋。和歌山県・串本町から直送の干物や「白肝刺し」が絶品! 手仕込みの黒毛和牛メンチカツもジューシーと話題です。落ち着いた雰囲気の中、やさしい関西風の味を楽しむならココで間違いないでしょう。

『麻布 Lasen』の「人気の前菜盛り合わせ」

「ミシュランガイド東京」にて、10年間1つ星を獲得する東京・青山の「リストランテ・ホンダ」をはじめ、高級リストランテで長年研鑽を積んだ根岸シェフの店『麻布Lasen』も参戦。人気の前菜には、「パテドカンパーニュ/鶏肉のガランティーヌ/野菜のトマト煮込みカポナータ」の4種類を用意。ガチのフレンチをはしごで気軽に味わえるのも、イベントならではの魅力です。

『UDON BUZEN』の「肉うどん」

 シメに一品として推薦したいのが、「UDON BUZEN」の「肉うどん」。讃岐でもない、稲庭でもない “第三の麺”と呼ばれ、うどん愛好家たちを虜にしています。細切りの艶やかな麺は喉越しが段違い! 肉は厳選黒毛和牛を100%使用し、胃袋を落ち着かせるには贅沢すぎる一品です。

 麻布十番の名物グルメと街散歩も併せて楽しめる呑みイベント、ぜひ参加してみてください。

●DATA

十番のおばちゃんからハシゴ酒 Vol.5「夏だ!麻布で!ビアフェスだ!」

開催日時:2022年7月11日(月)~18日(月)
時間:各参加店の営業時間に準ずる
開催場所:麻布十番
受付場所:十番のおばちゃん
参加費:1000円(税込)
公式HP:https://bit.ly/Juban-tokyo