イタリアンシェフが作るミシュラン掲載ラーメン店『ドゥエイタリアン』が新橋でも食べられるって知ってた?

イタリアンシェフが作るミシュラン掲載ラーメン店『ドゥエイタリアン』が新橋でも食べられるって知ってた?
食楽web

 東京・市ヶ谷に本店を構え、現在は都内を中心に全8店舗、台湾にもお店を展開している人気ラーメン店『ドゥエ イタリアン』。その国内8店舗目となる新規店『ドゥエ イタリアン GINZA GUCHI』が、3月10日より東京港区・新橋にて営業をスタート。ラーメン通だけでなく世の美食家たちを唸らせてきたこだわりの一杯を求めて、連日多くのお客さんがお店を訪れています。

 今回は同店で提供している「らぁ麺」の中から、オススメの3品をピックアップ。いずれもリピートは当たり前、それどころか紹介しなかった全てのメニューを制覇したくなること間違いなしの逸品となっていますので、ぜひチェックしてくださいね!

「らぁ麺“生ハム”フロマージュ(リゾット用美人玄米入りご飯付き) 」

1180円
1180円

 まず1品目は「らぁ麺“生ハム”フロマージュ(リゾット用美人玄米入りご飯付き) 」。鶏ガラをベースに昆布やホタテ旨みをたっぷりと効かせたこだわりの黄金スープに、国産小麦を用いて作った中太ストレート麺を合わせ、トッピングにとろ~りとろけるチーズと器の縁に生ハムを盛り付けた、お店を代表する人気メニューです。

 麺を完食した後は別添えで出される「美人玄米入りご飯」を器に入れて、チーズリゾット風にしていただくスタイル。お店自慢のスープを最後の一滴まで味わうことができるという、一杯で二度美味しさを楽しめるナイスな仕様となっています。

「レモンらぁ麺」

980円
980円

 2品目は見た目もインパクト抜群の「レモンらぁ麺」。スライスしたレモンをトッピングした“日本一酸っぱい”ラーメンは、スープにもすだちやシチリアライム、シークアーサーなどの柑橘果汁がブレンドされ、爽やかな酸味の中に旨みとコクを感じる絶妙な仕上がりとなっています。たっぷりのパクチーをトッピングした「レモンパクチーらぁ麺」(1280円)もオススメです!

「聖夜のホワイトらぁ麺」

1000円
1000円

 最後はこちらも通常のラーメンとは一線を画す白いスープが特徴の「聖夜のホワイトらぁ麺」。生クリームをたっぷりと使ったコクのあるホワイトスープに生ハムをトッピングした、イタリアンテイストを感じさせる一杯です。夏シーズンは冷製で提供されるとのことなので、現在提供中の“温製”との違いも楽しむことができそうです。

「冷製トマトコレクション」(食楽web)
「冷製トマトコレクション」(食楽web)

 お店では他にも「醤油らぁ麺」や「misoフロマージュ」、GINZA GUCHI店限定の「つけ麺フロマージュ」、さらに夏季シーズン限定の「冷製トマトコレクション」など、魅力に満ち溢れたメニューを提供。さらに+100円でこんにゃく麺とのハーフ仕様「ヘルシー麺」にできるなど、女性の方や健康志向の方に嬉しい仕様も用意されています。お店はJR新橋駅から徒歩1分と至近にありますので、お近くまで行かれた際は”至高の一杯”を味わってみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

店名:ドゥエ イタリアン GINZA GUCHI

住:東京都港区新橋1-4-5 ヒューリックG10ビル1F
営:11:00~15:30、17:00~22:00(L.O. 21:30)、土曜、祝日11:00~16:00(L.O. 15:30)
休:日曜
https://www.dueitalian.jp/
※価格は全て税込