レンジで温めるだけ! 麺とソースが入ったレトルト麺「麺 QUICK」が便利&美味しすぎる!

レンジで温めるだけ! 麺とソースが入ったレトルト麺「麺 QUICK」が便利&美味しすぎる!
食楽web

 コロナ禍によって自炊の機会が格段と多くなり、育児や仕事に追われる中で毎食手作りするのは大変ですよね。たまには、レトルト食品に頼ってみてはいかがでしょうか?

『TABLE STOCK』から登場した「麺 QUICK」シリーズは、電子レンジで温めるだけのワンアクションで出来上がるため、忙しい日のお助けメニューに最適。モチモチとした食感のパスタと、濃厚で旨味たっぷりのソースも魅力です。

350 円(税抜)
350 円(税抜)

 従来のレトルトのパスタやうどんの麺は、ソースやスープと同じパッケージに入れられていると麺が伸びてしまい、美味しくなくなってしまうことが欠点でした。そこで『TABLE STOCK』は特許取得の独自新製法を確率し、同じパッケージ内であってもソースやスープが麺にしみることなく、温めることで初めて絡み、モチモチした麺の食感を維持することに成功したそうです。

パッケージのイメージ
パッケージのイメージ

 これまで『TABLE STOCK』で展開されていた「おいしさにこだわった保存食」シリーズは、災害時やアウトドアシーンを想定し、湯煎調理が必須でした。しかし「麺 QUICK」シリーズは電子レンジにも対応しているため、家庭でも気軽に食べられます。

 ラインナップは「国産豚 100%のボロネーゼパスタ」と「濃厚海老クリームパスタ」の2種類。完熟トマトを使った「国産豚 100%のボロネーゼパスタ」は、国産豚100%使用のひき肉とモチモチ食感の麺で重厚感たっぷりの味わい。甘エビをふんだんに使った「濃厚海老クリームパスタ」は、深みのある濃厚な味わいに仕上がっています。

 常温で1年間保存できるため、保存食としてストックしておくのもおすすめ。地震や台風などの災害時の備えや、忙しい日のお助けメニューに活用してみてはいかがでしょうか。

●DATA

TABLE STOCK「麺 QUICK」

https://www.tablestock.net/