キッチンカーで大人気のミートボール専門店『occochi』が高田馬場に実店舗をオープン!

キッチンカーで大人気のミートボール専門店『occochi』が高田馬場に実店舗をオープン!
食楽web

 店舗の空き時間を活用したい店舗オーナーと、開業したい人を結ぶサービス「シェアレストラン」。このマッチングサービスを活用して、高田馬場の「ウイグル料理ウルムチ」内にとある料理の専門店がオープンしました。

 その料理とは、イタリア料理の「ポルペッティーネ」。日本でいうミートボールです。キッチンカーで人気を博していたミードボール専門店『occochi(おっこち)』が、イートインで楽しめるようになりました。

 オーナーは、南青山や恵比寿、広尾のイタリア料理店で修行を重ねたシェフ。料理の脇役になりがちなものの、大人も子供も大好きで、冷めても美味しいミートボールを主役に据えたメニューは、多くのファンを獲得しています。

 粗挽きと細挽きをブレンドしたひき肉を手ごねして作られており、ジューシーな肉肉しさとしっとりとした食感が魅力。ホワイトキノコ、マスタードハニー、トマト、デミグラスなど、ミートボールの美味しさに負けないソースも絶品で、すべて手作りされています。

 メニューのバリエーションも豊富に展開されています。パスタやサンドイッチをはじめ、ポトフやカレーなども登場予定。また、夜はイタリアンミートボールバルとして営業するので、大人のデートにも最適です。ぜひ一度、足を運んでみてはいかがでしょうか?

●SHOP INFO

店名:occochi(おっこち)

住:東京都新宿区高田馬場3-36-9 ウイグル料理ウルムチ内
営:11:30~15:00、17:00~23:00
休:不定休

https://www.instagram.com/kitchencar_occochi/