ラーメン好き必見! 『飯田商店』×『らあめん花月嵐』のコラボ麺「しおチャーシュー麺」を食べてみた

ラーメン好き必見! 『飯田商店』×『らあめん花月嵐』のコラボ麺「しおチャーシュー麺」を食べてみた
食楽web

 国内外に219店舗を展開している大人気ラーメンチェーン店『らあめん花月嵐』では、10月6日より期間限定メニュー「しおらぁ麺 飯田商店~新たなる扉~」の提供をスタート。舌の肥えた多くのラーメン通たちを存分に唸らせています。

 メニュー名にもあるように、今回のラーメンは神奈川県・湯河原にお店を構える超人気店『らぁ麺 飯田商店』とのコラボ。昨年12月に発売されて大反響を呼んだ「しょうゆらぁ麺 飯田商店」に続く第2弾となります。

 無化調で仕上げたスープは『飯田商店』でも使っている“クリスマス島の塩”と“地鶏のチー油”を使用。超希少な国産小麦“はるゆたか一等粉”をブレンドしたオリジナルの麺は柔らかめに茹で上げ、食べ進めていくに従って少しずつスープと馴染むことで変化していく味を楽しめるんだとか。気になる価格は一杯1180円、同時発売の「しおチャーシュー麺」は1390円と、歴代のコラボメニューよりも幾分お高めの価格になっております。

 果たしてどんな仕上がりとなっているのか。そのお味を確かめるべく、お店にて実食してまいりましたよ!