焼肉の名店『焼肉 稲田』(目黒)が鮮度抜群のホルモン焼きをひっさげてリニューアルオープン!

焼肉の名店『焼肉 稲田』(目黒)が鮮度抜群のホルモン焼きをひっさげてリニューアルオープン!
食楽web

 緊急事態宣言が明けた先週の10月1日。「ようやく外でお酒が飲める!」というその日、またたく間に予約でいっぱいになったお店があります。それがJR目黒駅から徒歩2分の黒毛和牛焼肉店『焼肉 稲田』。あの精肉卸で有名なヤザワミートの直営焼肉店で、和牛好きたちの“神店”とも言われているお店です。

 極上の黒毛和牛焼肉とお酒を堪能できる解禁日とあって、常連さんにとって待ちに待った日だったわけですが、実はそれだけではなかったのです。その日、『焼肉 稲田』は新たな情報を解禁。10月8日(金)から『焼肉ホルモン 稲田』にリニューアルするというニュースです。つまり、精肉卸の目利きを生かし、和牛だけでなく鮮度の高いホルモンを使った新メニューを全面展開するというわけです。

『焼肉 稲田』名物の「極上牛のミルフィーユ焼き」は、2枚のリブ芯で中肉を挟んだ贅沢なひと品。1枚2420円
『焼肉 稲田』名物の「極上牛のミルフィーユ焼き」は、2枚のリブ芯でナカニクを挟んだ贅沢なひと品。1枚2420円

 そもそも、実は『焼肉 稲田』のオープン当初は、鮮度の高いホルモン焼きをウリにした『ホルモン 稲田』だったという経緯もあり、今回2度目のリニューアルによって、黒毛和牛&ホルモンを網羅した“稲田の完全体”に進化した、とも言えるのです。

 おまけに、リニューアルオープン初日の8日~10日の3日間は、LINEで友達登録をした人はビール1杯が10円に。1杯だけじゃありませんよ。2杯目も3杯目もその日はずっと10円。さらに名物の「塩もつ煮込み」1皿が無料サービスされるそうです。

 お店のスタッフにイチオシのホルモン料理を聞くと、新定番の「稲田焼き」と「牛タンしゃぶ」、さらにお酒との相性が抜群とのことで「塩もつ煮込み」をおすすめされました。というわけで、『焼肉ホルモン 稲田』の新定番料理の魅力をご紹介します!