暑い日はやっぱりこれ! 絶品 「かき氷」がセルリアンタワー東急ホテルに登場!

暑い日はやっぱりこれ! 絶品 「かき氷」がセルリアンタワー東急ホテルに登場!
食楽web

 東京・渋谷駅至近にて営業中の人気ホテル『セルリアンタワー東急ホテル』では、恒例のオリジナルかき氷を提供。ホテル内ロビーフロア(LBF)の『ガーデンキッチン「かるめら」』及び『ガーデンラウンジ「坐忘(ざぼう)」』にて、6月26日より販売がスタートしています。

 今年のかき氷は、新作フレーバー2品を含む全4品がラインナップ。スイーツ好きならずとも、一度食べたら絶対に忘れることができなくなる至高のテイスト。その全貌を余すことなく紹介していきましょう。

「イチゴ ~コンフィチュールと練乳ソース ミルクアイスを閉じ込めて~」

2200円
2200円

 まずは注目の新作2品から。「イチゴ ~コンフィチュールと練乳ソース ミルクアイスを閉じ込めて~」は、果実感に溢れるイチゴのコンフィチュールがかき氷にたっぷりとかけられ、さらに氷の中にはさっぱりとしたミルクアイスが閉じ込められています。食べ進めていくうちにアイスが混ざり、イチゴミルク味にテイストが変化。別添えの練乳ソースを加えることで、さらなる“味変”を楽しむことができます。

「メロン ~赤肉メロンとヨーグルトソース バニラアイスを閉じ込めて~」

2400円
2400円

 もう一品の新作フレーバー「メロン ~赤肉メロンとヨーグルトソース バニラアイスを閉じ込めて~」は、果肉感のある赤肉メロンのシロップをかき氷にたっぷりと纏わせた贅沢な仕様。氷の中に閉じ込められたバニラアイスを解放すれば、クリーミーで甘い味わいが加わって得もいわれぬ美味しさに。別添えのヨーグルトソースが酸味とコクをプラスし、メロンの甘さを引き立てるとともに奥の深いテイストを生み出します。

「ピーチ ~白桃のコンポートとヨーグルトソース バニラアイスを閉じ込めて~」

2200円
2200円

 昨年好評を博し、今夏も引き続いての登場となった2品を紹介。「ピーチ~白桃のコンポートとヨーグルトソース バニラアイスを閉じ込めて~」は、桃の香り漂う自家製ピューレをかき氷にたっぷりとかけ、ジューシーなコンポートに仕上げた白桃をトッピングした夏らしい一品。氷の中にはヨーグルトアイスを閉じ込め、別添えのヨーグルトソースで甘味と酸味を加減しながらいただきます。口の中で香りとともにふわっと広がる桃の美味しさは、旬の今時期にしか楽しめない希少なテイストです。

「抹茶 ~宇治抹茶と自家製あんこ ミルクアイスを閉じ込めて~」

2500円
2500円

「抹茶~宇治抹茶と自家製あんこ ミルクアイスを閉じ込めて~」は、抹茶、小豆、白玉など、和スイーツの素材をふんだんに用いた王道の「宇治金時かき氷」です。氷の中に抹茶アイスを閉じ込め、ソースはコクとほろ苦さを備えた宇治抹茶ソース、さらに香り高い抹茶パウダーを掛けて仕上げた抹茶尽くしの一品となっています。そのままいただいても、また別添えの練乳でクリーミー甘さをプラスするのもヨシ。“日本の夏”を存分に味わえます。

 今や通年で楽しめるようになったかき氷ですが、やはり“旬”の盛夏にこそ楽しみたいもの。今年の夏は『セルリアンタワー東急ホテル』のラウンジで、贅を極めた一杯を堪能してみてはいかがでしょうか。

●DATA

セルリアンタワー東急ホテル ホテルで楽しむ「かき氷」

期間:2021年6月26日(土)~
住:東京都渋谷区桜丘町26-1
提供:ガーデンラウンジ『坐忘』(LBF)/ガーデンキッチン『かるめら』(LBF)
時間:両店とも14:00~20:00(L.O.19:00)
※『かるめら』は14:00~19:00まで予約可
https://www.tokyuhotels.co.jp/cerulean-h/
※価格は全て税込・サービス料込