ビールが進みすぎる! 家でも外でも楽しめる世界の「BBQレシピ」

ビールが進みすぎる! 家でも外でも楽しめる世界の「BBQレシピ」
海外のビールで有名なブランドといえば、世界192か国で愛されている「ハイネケン」もその一つ。フルーティな香りと軽やかな飲み口が特徴 | 食楽web

 気温が高くなってきて、ビールが美味しい季節になりましたね。キャンプやおうちごはんなど、BBQをしながらビールをグビリとあおるのも夏の醍醐味。

 というわけで今回は、ビール片手に楽しめる、美味しくてバラエティ豊かなBBQレシピを3品、ご紹介します。

ハーブとにんにく香る「ローズマリーガーリックラムチョップ」

ラム肉は焼きすぎると硬くなるのでご注意あれ
ラム肉は焼きすぎると硬くなるのでご注意あれ

 こちらは、BBQが人気のニュージーランドで愛されるラムチョップのBBQレシピ。ハーブやにんにくで香りをつけることで、羊肉独特の匂いがなくなり食べやすくなります。

材料(4人分)

・ラムチョップ……8個
・にんにく……2個
・フレッシュローズマリー……1房
・タイム……1房
・カイエンペッパー……1つまみ

作り方

1.フードプロセッサーににんにく、ローズマリー、タイム、カイエンペッパー、岩塩、黒胡椒を入れ粗めにブレンド。 さらにオリーブオイルを加えて馴染むまでブレンド

2.フードプロセッサーの中身をジップ付きビニール袋に移し、ラムチョップを入れて冷蔵庫で1時間ほど寝かせる。取り出したら20分ほど寝かして常温に戻す

3.250度に熱したグリルにラムチョップを置き、1分焼く。ひっくり返してさらに1分焼き、肉の中心温度が53度になれば完成