デニッシュ食パン専門店『ボローニャ』のデニッシュパンに合うスープとは?

「ゆず香る!白味噌仕立ての京風ミルクスープ」

「ゆず香る!白味噌仕立ての京風ミルクスープ」は、白味噌のコクにゆずの風味をほんのりと効かせたミルクスープ。デニッシュの強いテイストに合わせ、あっさりとした優しい味わいに仕上げられています。大根やにんじん、里芋などの根菜が入り、食べ応えもバッチリです。

「ひよこ豆とたっぷり野菜のミネストローネ」

「ひよこ豆とたっぷり野菜のミネストローネ」は、ひよこ豆、トマト、パプリカ、セロリ、にんじん、きゃべつ、ズッキーニの7種類の野菜と、国内加工の原木で燻製された厚切りベーコンが入ったミネストローネ。この一杯で1食分の野菜が摂れる、栄養満点かつヘルシーなスープです!

「飴色玉ねぎとチーズのとろ~りオニオングラタンスープ」

「飴色玉ねぎとチーズのとろ~りオニオングラタンスープ」は、飴色になるまで丁寧に炒めた玉ねぎとベーコンの旨みがギュッと詰まったスープです。トーストしたデニッシュ食パンを絡めて食べれば、気分は高級ホテルのモーニングメニュー。具材のチーズがとろとろに溶けてきたタイミングが、最高の食べどきタイミングですよ(溶けすぎないようにご注意を!)。

「プリプリあさりのクリーミークラムチャウダー」

 ミネラル豊富な肉厚のあさりがたっぷり入ったクラムチャウダー「プリプリあさりのクリーミークラムチャウダー」。ブロッコリーやにんじんなどの野菜、クリーミーなスープの味わいは、デニッシュ食パンと抜群の好相性を感じさせてくれます。