今年の『ベストお取り寄せ大賞』が発表!パンのお供部門1位の「いちごバター」とは?

今年の『ベストお取り寄せ大賞』が発表!パンのお供部門1位の「いちごバター」とは?
「北欧はちみつといちごバター」1480円 | 食楽web

 日本最大級のお取り寄せサイト『おとりよせネット』では、今年も恒例の「ベストお取り寄せ大賞2020」を開催。スイーツやお惣菜、ドリンク類など全14部門・5000品以上のお取り寄せ商品の中から「おとりよせネット」ユーザーの投票によって選ばれた総合大賞、準大賞、上位3~10位と、各部門賞が発表されました。

 今回は「パンのお供部門」において、栄えある金賞を獲得した『秋田屋本店』の「北欧はちみつといちごバター」を紹介。各ショップで品切れが起きるほどの大ブレイクを果たした“いちごバター”、その頂点に立ったテイストとこだわりの製法に迫ります!

「北欧はちみついちごバター」は、北欧の国・リトアニア産の天然クリームはちみつに、フルーツとグラフェッドバターをブレンドした一品。増粘剤や着色料などの添加物を一切加えず、自然な素材だけで作り上げたカラダに優しい美味しさを備えています。

 クリーム状でほんのりハーブのような風味を持つ北欧はちみつに、相性の良い粉雪いちご、牧草のみを食べて育った牛の乳から作られるグラフェッドバターと、それぞれの素材が持っている本来の甘味や酸味、際立つコクを感じることができます。

 シンプルにパンやヨーグルト、パンケーキなどに直接かけていただくのが一番のオススメ。「いちごバター」の美味しさを存分に体感できます。また、クッキーやクラッカー、アイスやチーズケーキなどに乗せたり、フルーツソースとして使うのもOK。紅茶やホットミルクに少量入れると、いちごのフルーティーな香りと柔らかな甘さにメロメロとなってしまうかも!?

 岐阜県で200年以上の歴史を持つ日本最古の養蜂問屋『秋田屋本店』が生み出した極上の逸品は、「パンのお供部門」において並み居るメニューを抑えて金賞を獲得したのも納得の美味しさ。今回の受賞を機に初めてその名を知った方はもちろん、既にリピーターとなっている方も、ぜひオーダーしてその実力を体感してみてください!

●DATA

秋田屋本店「北欧はちみつといちごバター」

価格:250g 1480円(税込・送料別途)
・秋田屋本店 通販サイト
https://akipure.com/

・おとりよせネット「ベストお取り寄せ大賞2020」
https://www.otoriyose.net/best/