一度塗ったらやめられない美味しさ! パン好き必見の「北欧はちみつといちごバター」とは?

一度塗ったらやめられない美味しさ! パン好き必見の「北欧はちみつといちごバター」とは?
食楽web

 パンを食べる時やパンケーキを食べる時、何を塗って食べますか? ジャム派やバター派など様々な意見があると思いますが、中でもいちごジャムとバターの組み合わせは老若男女どの世代からも愛される組み合わせですよね

 この2つを一緒にした商品として、“いちごバター”という名称で各メーカーから売られていますが、この度、養蜂業を行う『株式会社秋田屋本店』が会員向けに先行販売した「北欧はちみつといちごバター」が、悪魔的にうまいと評判になっています!

「北欧はちみつといちごバター」1480円
「北欧はちみつといちごバター」1480円

 リトアニアから仕入れた天然のクリームはちみつをいちごとグラスフェッドバターとブレンドして作られた一品。一般的なジャムに含まれる増粘剤や着色料などの添加物を一切加えず、素材の美味しさを活かしています。

クリームはちみつ

 クリームはちみつというのは聞きなれませんが、リトアニアで作られるはちみつは、ハーブのような爽やかな香りと、日本ではあまりお目にかからないとろ~りとしたクリーム状の食感が特徴的なはちみつなんです。

 そこに、いちごの甘酸っぱさと特有の風味がはちみつの甘さと相性バツグン。グラスフェッドバターも通常のバターよりもすっきりとした味わいで、軽やかな舌触りをプラスしています。

 それぞれの旨みが複雑に絡み合い、焼きたてのトーストやパンケーキにかけるだけで、絶品のスイーツに変わりますよ。同時販売中の「北欧はちみつとラズベリーバター」(1480円)も、ラズベリーの甘酸っぱさが絶妙で、よりさっぱりといただきたい人におすすめです。

 今パン好きの間で爆発的人気を誇る「北欧はちみつといちごバター」。この機会に試してみてください。

●DATA

株式会社秋田屋本店

http://www.akitayahonten.co.jp/
※価格は全て税込