ファミマの新作! ふわっふわ新食感の「プリン!?なチーズケーキ」とは?

ファミマの新作! ふわっふわ新食感の「プリン!?なチーズケーキ」とは?
食楽web

 人気コンビニエンスストア『ファミリーマート』では11月3日より、2種類の新作スイーツを販売しています。

 クオリティの高さで多くの支持を集めているオリジナルスイーツブランド「Famima Sweets」から登場したそのスイーツの名は、「ぷるぷるプリンだとおもったのに ふわっふわ食感でびっくりしちゃう プリン!?なチーズケーキ(以下プリン!?なチーズケーキ)」と、「はじめは濃厚チーズなのに だんだんなめらかショコラきわだつ ショコラチーズケーキ(以下ショコラチーズケーキ)」の2品。

 全国のスイーツ好きから大きな賞賛を受けている大注目のスイーツ、その内容を詳しく紹介していきましょう!

「プリン!?なチーズケーキ」

298円
298円

「プリン!?なチーズケーキ」は、プリンにしか見えないルックスが特徴の“チーズケーキ”。スプーンですくってもプルプルな感触なのに、口に運ぶとふわっふわな食感とチーズケーキの甘さがすーっと溶けていきます。

 この不思議な味わいは、きめ細かく泡立てたメレンゲを低温でじっくりと湯煎焼きしたことで生み出されたもの。薄いスポンジケーキにたっぷりと染み込ませたカラメルのほろ苦さが、チーズケーキの美味しさを際立たせる絶妙なアクセントになります。

「ショコラチーズケーキ」

238円
238円

「ショコラチーズケーキ」は、デンマーク産クリームチーズと北海道産マスカルポーネチーズを使用。レアチーズムースとベイクドショコラチーズケーキに加え、3種のカカオ豆を用いたオリジナルチョコレートを配した3層で構成されています。

 濃厚なチーズケーキの美味しさに続いて、なめらかなショコラの甘さが広がっていく至高の味わいは、コンビニスイーツの括りで語ることを本能が拒むほどのハイレベルです。

 長いにもほどってものがあるユニークなネーミングと、只者ではない感がひしひしと伝わってくるパッケージは、両スイーツへのファミマのこだわりと美味しさに対する自信の表れ。お店のスイーツコーナーでその雄姿が目に留まったら、ぜひ手に取って極上の美味しさを体感してみてください!

●DATA

ファミリーマートFamima Sweets「プリン!?なチーズケーキ」「ショコラチーズケーキ」

販売:全国の『ファミリーマート』
https://www.family.co.jp/
※価格は全て税込