NYの三ツ星店出身の米澤文雄シェフ考案のフードと「ヒューガルデン」が奇跡のコラボ!

NYの三ツ星店出身の米澤文雄シェフ考案のフードと「ヒューガルデン」が奇跡のコラボ!
食楽web

 暑さが厳しいこの夏、日が傾き始めた夕方ごろからビールが飲みたくなってしまう人も多いのでは? ヨーロッパでは夕食前に過ごすリラックスタイムとして、おつまみと一緒に軽くお酒を楽しむスタイル「アペロ」が浸透しており、近年日本でも知られるようになってきました。

 この夏、青山のサスティナブルグリルレストラン『The Burn』が、今回9月12日(土)までの期間限定で、ベルギーホワイトビール「ヒューガルデン」とコラボしたアペロメニューの展開をスタートしています。

NYの三ツ星店出身・米澤文雄シェフが料理長を務める青山『The Burn』

 青山一丁目の人気レストラン『The Burn』は、ニューヨークの三ツ星レストラン『ジャン・ジョルジュ』で日本人初のスーシェフ、同店初の東京進出の際にはシェフを務め一ツ星を獲得した米澤文雄シェフが料理長を務めるお店です。

米澤文雄シェフ
米澤文雄シェフ

 中南米やアジア、イスラムの食文化にも大きな影響を受けた米澤シェフが作り出す料理は、ハーブやスパイス、フルーツ使いが巧み。見た目の華やかさや美しさだけでなく、香りや食感、味わいのハーモニーが絶妙な料理となっています。