ファミマで買える! 大阪王将監修の「揚げ餃子」がビールにもご飯にも合う最強おかずだった

ファミマで買える! 大阪王将監修の「揚げ餃子」がビールにもご飯にも合う最強おかずだった
食楽web

 餃子専門店『大阪王将』と『ファミリーマート』がコラボレーションした「揚げ餃子」をご存知でしょうか? 5月に第1弾が販売されるやいなや、SNSなどでも「皮がうまい」と話題になっています。

 しかしながら数量限定品ということに気が付かず、食べ逃してしまったんです。残念に思っている矢先、第2弾の「大阪王将監修 揚げ餃子 しそ味」が販売されるという朗報が! 今回は発売日当日にファミリーマートにダッシュして買い求め、味わってみました。

大阪王将監修 揚げ餃子 しそ味(5個)

168円
168円

 常温品ということで、筆者は自宅の電子レンジ(600W)で20秒ほどチン。すると、餃子からはフワーッと爽やかなしその香りが漂ってきました。

 香りに誘われるように一口いただくと、皮がパリパリを通り越して、バリバリ!! 小気味よい音からも美味しさを堪能しました。この手の商品は電子レンジで温めるとサクサク感が半減する場合もありますが、こちらは見事に揚げたてのザクザク感を保っていました。

 肉餡には、旨みが強く食感のよい豚肉としそ、相性の良い鶏むね肉を使用。揚げ餃子らしいコッテリ感もありながら、しそと鶏むね肉のあっさりとした風味が絶妙に絡み合い、ビールがすすむ味! 油臭さがなくて、最近胃もたれが気になり始めたアラサー筆者も5個ペロリといただいてしまいました。

 生姜とにんにくがほどよく配合されているので、おつまみにはもちろん、白米と合わせても最高に合います。値段も安いので、晩のおかずに困った時にも重宝しそう。今回も数量限定ということで、気になる方はお早めにお買い求めください!

●DATA

商品名:大阪王将監修 揚げ餃子 しそ味(5個)

価格:168円
https://www.eat-and.jp/products/