日本最大級のナチュラルワインイベント『FESTIVIN 2017』が、7月16日に京都で開催!

300種類以上のワインが楽しめる!

 フェスティヴァンは、日本で最初にして最大のナチュラルワインのお祭り。「難しいことは抜きにして、ワインを楽しもう」というテーマのもと、英語でお祭りを表すFestivalと、フランス語でワインを表すvinを掛け合わせて、「FESTIVIN(フェスティヴァン)」として2010年に誕生しました。

 開催場所は、東京を中心に京都と福岡でも行われており、なんと毎年2,000人以上もの動員があるとか。この7月に行われる京都は、2015年に続いて2回目の開催で、会場は前回に引き続き「みやこめっせ」で行われる。

日本最大級のナチュラルワインイベント『FESTIVIN 2017』が、7月16日に京都で開催!

 お楽しみはなんといっても、会場で楽しめるワインの種類の豊富さ。ナチュラルワインを取り扱う20社以上のインポーターが、世界各国300種以上のワインを用意していること。そして素晴らしいなと思うのは、ただワインが用意されているのではなく、海外からの生産者や、国内の日本ワインの生産者が会場にいるので、直接コミュニケーションをとりながら、さまざまなワインを楽しむことができるのだ。造り手の人柄に触れながら飲むワインは、味わいも格別です。

 また会場内では、京都、東京、東北、関西、九州の人気レストラン、ワインバーがこの日のために用意したメニューを、ワインに合わせるおつまみとして販売するのも話題の一つ。普段なかなか予約が取れないお店の、しかも当日限りのスペシャルメニューが楽しめるとあって、特別感はハンパない。

日本最大級のナチュラルワインイベント『FESTIVIN 2017』が、7月16日に京都で開催!

 さらに、会場を盛り上げるミュージシャンとして、DJ橋本徹&Calm &クリスココ、ピアニカの魔術師、FESTI-BANDも登場! そのラインナップは音楽ファンも見逃せないイベントとなっている。

 夏の一日、7月16日は京都でおいしいワインとごはん、ライブミュージックで、思う存分盛り上がりたい! フェスティヴァ~ン!!


◎DATA

日時:7月16日(日)12時~16時
会場:みやこめっせ(京都市勧業館)3階 第3展示場
   京都市左京区岡崎成勝寺町9-1
入場料:前売り7,000円、当日券8,000円(グラス1脚付き) *食事は別料金。前売りで完売の場合は、当日券の販売はありません。
問い合わせ:FESTIVIN事務局 mail:festivin@gmail.com
Facebook:https://www.facebook.com/festivin/

チケットのお求めは、チケットぴあ(pia.jp/t または0570-02-9999)でどうぞ。
Pコード:635852
*セブンイレブン、サークルK、サンクス、ぴあのお店に設置されている発券機でも購入できます。
*また、今回はPeatixからもご購入頂けます。
ご注意:小中学生以下のお子様は、保護者(20歳以上)同伴で、ご入場いただけます(入場無料)。なお、未成年者の飲酒は法律でかたく禁止されております。当日は、混雑が予想されますが、上着や手荷物をお預かりする設備はございません。ご来場の際は、公共の交通機関をご利用ください。また当日は、マスコミ、公式カメラマンによる会場撮影が行われますので、ご了承ください。