ふわふわのチーズフォームがやみつきに!「チーズティー」がローソンに登場

ふわふわのチーズフォームがやみつきに!「チーズティー」がローソンに登場
食楽web

 ふわっふわのチーズフォームを紅茶などに乗せたドリンク“チーズティー”。今年に入って専門店が続々とオープンするなど、ポストタピオカドリンクとして大きな注目を集めています。

 このチーズティーが、おなじみローソンのスイーツブランド・マチカフェの新メニューとして登場。6月16日の発売開始以来、他のドリンクを圧倒する大人気を博しています。

350円
350円

「マチカフェ チーズティー」最大の特徴は、北海道産の生クリームとオーストラリア産クリームチーズをブレンドしたふわふわのチーズフォーム。フランス産ロレーヌ岩塩を加えた“甘じょっぱさ”が絶妙のアクセントになり、ひんやり冷たいアイスティーとの抜群の好相性を感じさせる一杯に仕上がっています。

 チーズフォームをダイレクトに味わったら、ストローで溶かしてトロトロのティーを楽しむのがオススメのスタイル。一杯で全く違ったテイストを楽しめる「チーズティー」の魅力を、ぜひ存分に堪能してみてください!

●DATA

ローソン マチカフェ チーズティー

販売:全国のローソン(一部店舗では取扱いがありません)
https://www.lawson.co.jp/
※価格は全て税込