バリスタ監修の絶品「デカフェコーヒー」で、カフェイン過剰摂取による胃痛や不眠を予防しよう

食楽web

 新型コロナウィルスの影響で在宅勤務が続く中、最大の課題はオンとオフの切り替え。つい眠くなってしまったり、休憩ばかりとってしまわないように、普段よりもコーヒーをたくさん飲んでいませんか? カフェインの摂り過ぎには健康被害の懸念があります。そこで普段のコーヒーから、カフェイン量を1/10に抑えた「デカフェコーヒー」にシフトしてみませんか?

 妊娠中にカフェイン摂取を控えたい女性をターゲットに、デカフェコーヒーを販売している『DECACO』。しかし現在ではコロナ禍の影響で、在宅ワークでカフェインの過剰摂取による胃痛や不眠に悩む人のニーズが高まっているそうです。

「DECACOコロンビア 10g×25P」3,750円(税抜)
「DECACOコロンビア 10g×25P」3,750円(税抜)

「DECACO」に含まれるカフェイン量は、通常のコーヒーの1/10以下。10杯飲んでも、1杯のコーヒーに含まれるカフェイン量を下回ります。また、バリスタ日本チャンピオン監修のため、通常のコーヒーに劣らない味わいと、国内処理による新鮮さも実現! コーヒー好きでも美味しく飲み続けることができます。

 寝つきの悪さや胃痛だけでなく、カフェインの過剰摂取は末端の冷えなどにも影響します。在宅勤務中、健康維持のために「デカフェコーヒー」を始めてみてはいかがでしょうか。