高級生食パン専門店『乃が美』の食パンに合いすぎる「レモンマーマレードジャム」の魅力とは?

高級生食パン専門店『乃が美』の食パンに合いすぎる「レモンマーマレードジャム」の魅力とは?
食楽web

 近年、注目を集めているパンの新ジャンルといえば、「高級食パン」。その草分け的な存在なのが、お客さんで毎日長蛇の列ができることで有名な、高級「生」食パン専門店『乃が美』。全国に165店舗を構える超人気店です。

 一般的な食パンのおよそ4倍の値段が付いているのにも関わらず、これほどの人が並ぶ理由は、シンプルに美味しいから。素材から焼き上がりに至るまで、こだわりにこだわり抜いた「生」食パンは、ふんわりした食感と香ばしさ、そして甘みをたっぷり楽しめる唯一無二の逸品です。

 そんな『乃が美』で、実は特製オリジナルジャムが販売されているのをご存知でしょうか? こちら、食パンと並ぶ人気商品で、この5月1日に「レモンマーマレードジャム」が期間限定で登場したばかり。同時に、かつて一時期販売されていた「チョコレートジャム(カカオ55・カカオ73)」もレギュラー商品になって再登場し、話題になっています。

「レモンマーマレードジャム」1本1080円
「レモンマーマレードジャム」1本1080円

「レモンマーマレードジャム」は、1月以降に熟した国産イエローレモンを使用した、果実感たっぷりのジャム。爽やかな酸味と果皮のビターな香りが溢れており、レモン本来の香りを存分に楽しむことができる一品です。

 一方の「チョコレートジャム」は、カカオ分55%のスタンダードなダーク・クーべルチュールチョコレートを使用した「カカオ55」と、カカオ分73%というハイカカオな「カカオ73」の2種類があります。

「チョコレートジャム カカオ55」「チョコレートジャム カカオ73」(共に1本1080円)
「チョコレートジャム カカオ55」「チョコレートジャム カカオ73」(共に1本1080円)

「カカオ55」は、苦み、酸味、甘みのバランスがよく、フルーティーな味わいを楽しめる一品で、芳醇なカカオの香りとミルクの風味が楽しめます。また「カカオ73」は、甘さを抑えたローストカカオの香ばしさと重厚な苦みで、大人の味わいが魅力。力強く奥深いカカオの味わいと、より滑らかな口溶けが食パンとの心地よい一体感を演出します。

 爽やかな「レモンマーマレードジャム」と、大人気の「チョコレートジャム」。どちらも朝食をより豊かに彩ってくれること間違いなしの逸品です。『乃が美』では、全国への通販も行っているので、自分へのご褒美としてはもちろん、感謝を伝えたい人にギフトとして贈るのもオススメです。

●DATA

高級「生」食パン専門店 「乃が美」

http://nogaminopan.com/
※価格は全て税込です