お酒とグルメの絶品セットで乾杯!「SAKEぐる」で買える母の日ギフト5選

お酒とグルメの絶品セットで乾杯!「SAKEぐる」で買える母の日ギフト5選
食楽web

 今年も2020年5月10日に母の日がやってきますね。こんな時だからこそ、しっかりと日頃の感謝を伝えたいものです。花束やコスメも定番ですが、お酒が好きなお母さんには、お酒とペアリングしたおつまみセットを贈れる通販サイト「SAKEぐる」で、目星をつけてみませんか。

「SAKEぐる」のサイト内では、130セットに及ぶバラエティ豊かな「お酒」と、そのお酒に合う「グルメ」をセットで販売しています。その中から、オススメ5選をご紹介します。

北海道ワイン「鶴沼Muscat」&モッツァレラチーズ3種

6050円
6050円

 こちらは、北海道グルメを堪能できるセット。小樽市の北海道ワイン「鶴沼Muscat(ミュスカ)」と、新田牧場の良質な牛乳を使った『北海道NEEDS』の「モッツァレラチーズ」3種と「ミルクジャム」が詰め合わせてあります。ワインのテイストに合うチーズをセレクトしているので、最高の組み合わせを堪能できますよ。

『二木酒造』の「両面宿儺」&飛騨牛ロースすきやき

9350円
9350円

 お祝い事には牛肉が外せませんよね。こちらは、岐阜県にある創業元禄8年の『二木酒蔵』の銘酒「両面宿儺(りょうめんすくな)」と、「飛騨牛ロースすきやき」がセットになっています。

「両面宿儺」は豊かな香りと精米歩合50%のスッキリした米の旨みがつまった大吟醸酒で、濃い味の料理と相性バツグン。目利き暦45年の店主が仕入れる飛騨牛は、肉質がきめ細かく柔らかで、とろけるような旨みが特長です。しっかりとした厚みで、すきやきの味付けに負けない肉の旨みと脂の甘みを堪能できます。みんなで食卓を囲んで味わえば、喜ばれること請け合い! 父の日でも喜ばれますね。

『やまぐち鳴滝高原ブルワリー』のクラフトビール&本格派ソーセージ4種

4620円
4620円

 もっぱらビール党というお母さんには、クラフトビールとソーセージという期待を裏切らないセットで決まり! 山口県にある『やまぐち鳴滝高原ブルワリー』のクラフトビールは、ミネラルを豊富に含む山口鳴滝天然水をベースに、チェコやドイツから仕入れた良質な麦芽とホップを使って醸造しています。

 このクラフトビールに合わせるのは、ブルワリー自らが造った本格派オリジナルソーセージ。このセットでは絹びき、あらびき、ピリ辛、ハーブの4種類の味を楽しめます。

『若鶴酒造』の「サンシャインウイスキー」とライスクラッカー3種

5280円
5280円

 富山県にある老舗『若鶴酒造』からは、昔ながらの地ウイスキーらしい、ビターで奥行きのある味わいの「サンシャインウイスキー」をお届け。スモーキーな香りとビターな味わいが強く、ハイボールにするとさらに美味。おつまみには、ライスクッカー3種類を合わせています。

『常楽酒造』の焼酎「馬花誉」&馬刺し

5500円
5500円

 焼酎×馬刺しという渋い組み合わせですが、真のお酒好きなら絶対に外さない贈り物になるはず! ご紹介する焼酎「馬花誉(うまかよ)」は、熊本県にある球磨焼酎の老舗酒蔵『常楽酒造』のもの。じつは馬刺し専門店とともに醸造した馬刺し専用米焼酎なのです。フルーティーで樫樽の芳醇な香りが漂い、馬刺しの味わいを引き立ててくれます。

「SAKEぐる」のお酒セットで、お母さんとゆっくりお酒とグルメを楽しんでみてはいかが。