秋のお酒はこれで決まり! 久保田の「ゆずリキュール」でほろ酔い気分

秋のお酒はこれで決まり! 久保田の「ゆずリキュール」でほろ酔い気分
「久保田 ゆずリキュール」720ml入り1300円(税別) | 食楽web

 大人気のブランド日本酒「久保田」を製造している『朝日酒造』より、同ブランドからは初となるリキュール「久保田 ゆずリキュール」が10月26日に発売されます。すっきりとした飲み口でゆずが香る女性にもおすすめしたい一本です。

ゆずの香りが心地よい
ゆずの香りが心地よい

「久保田 ゆずリキュール」は、穏やかな香りと優しい酸味で人気の「久保田 千寿 純米吟醸」をベースに、収穫時そのままの姿で出荷される高知県産の「本柚子」の果汁をブレンドして完成した一品。

 優しく絞って抽出したそのゆず果汁は、ゆず本来が持つ爽やかな香りに加えて酸味や苦みが少なく、また甘みも感じられるという極上の仕上がりとなっており、「久保田 千寿 純米吟醸」との相性も抜群です。

アルコール分:9度
アルコール分:9度

 爽やかな柚子の香りと軽やかな口当たりを備え、まずはロックやストレートでじっくりとその美味しさを楽しむのがオススメ。さらにソーダ水や紅茶などで割ってみたり、凍らせてシャーベット状にしたりと自由自在にアレンジできるというのも、リキュール仕様ならではの魅力的なポイントといえるでしょう。

「久保田」が持っているポテンシャルの高さを改めて感じさせてくれる「久保田 ゆずリキュール」。グラスをゆるりと傾けて美味しさとほろ酔い気分を楽しみながら、秋の夜長を優雅に過ごしてみてはいかがでしょうか。

●DATA

朝日酒造「久保田 ゆずリキュール」

※朝日酒造オンラインショップでは10月28日(水)より出荷
https://www.asahi-shuzo-online.jp/