春の新作パンが大集合!「大丸春のパンフェスタ」で楽しみたいおすすめ春パン12選

春の新作パンが大集合!「大丸春のパンフェスタ」で楽しみたいおすすめ春パン12選
食楽web

 サクッと食感からふわふわ食感まで様々なパンが楽しめるイベント「大丸春のパン祭り」が2020年 4月14日(火)まで、大丸東京店で開催中です。関東では桜の見ごろがもう少しというところ。旬の食材を使った総菜パンでプチ花見に興じてみませんか。今回は特におすすめしたい新作パン12品をご紹介します。

『ポール・ボキューズ・ベーカリー』の「春キャベツのうま塩ドッグ」

324円
324円

 味はもちろんビジュアルもおしゃれと人気の『ポール・ボキューズ・ベーカリー』からは、春キャベツを使用したあっさり味の一品が登場します。ジューシーなソーセージと春キャベツをたっぷり使い塩だれで仕上げています。ランチパンにもピッタリです。

『ポール・ボキューズ・ベーカリー』の「春のパンセット」

561円
561円

 春の新作を詰め込んだ『ポール・ボキューズ・ベーカリー』の「春のパンセット」。さくらのメロンパン・よもぎあんぱん・塩豆あんぱん・はちみつリュスティック・苺チーズケーキ風ロールのミニパン5品が入っています。ビジュアルも可愛らしい一品です。

『カーラアウレリア』の「桜のバゲット」

324円
324円

 砂糖にこだわったパンが人気の『カーラアウレリア』からは、モチモチ食感が特徴のパンがお目見え。素材の味わいが豊かなカンパーニュ生地に桜あんと桜もちをそのまま包んで焼き上げた、優しい味わいの一品となっています。和菓子好き必見です!

『カーラアウレリア』の「菜の花と筍のリュスティック」

302円
302円

 惣菜パン好きにピッタリなパンがこちらの『カーラアウレリア』の惣菜パン。今が旬の菜の花とピリ辛の筍がたっぷり生地に練り込まれた、おつまみとしても楽しめる味わい深さも魅力です。

『カーラアウレリア』の「全粒粉 桜あんぱん」

270円
270円

 見た目も可愛いインスタ映えする『カーラアウレリア』の3品目がこちら。香ばしい全粒粉生地に桜あんとおもちを閉じ込め焼きあげた、花模様のかわいらしいルックスが目を引く春らしさ満点のパンです。

『銀座木村家』の「桜の花」

270円
270円

 明治7年創業の老舗あんぱん屋『銀座木村家』からは、春の訪れを告げる桜パンが登場します。北海道産小豆のつぶあんと道明神風フィリングを桜生地で包み焼き上げた新作です。ふわっと香る桜風味と甘さ控えめなつぶあんが後を引く、お土産にもおすすめのパンです。

『銀座木村家』の「新たまねぎのチーズロール」

270円
270円

 あんぱんだけではない『銀座木村家』の新作パン2品目がこちら。見た目からは想像がつきにくいですが、たまねぎ好きにおすすめの惣菜パンです。マッシュポテト入りのもちもち生地にプロセスチーズ・マヨネーズ・たあねぎ・シュレッドチーズを乗せて焼き上げた、たまねぎ尽くしの新作となっています。たまねぎの香りと食べた瞬間に広がる深い味わいをぜひ楽しんでみて。

『PAUL』の「バゲット・サクラ」

248円 ※3月14日(土)~
248円 ※3月14日(土)~

 洗練された味とディテールにこだわる『PAUL』の春の新作パンがこちら。サクサクしっとりの生地の中に甘さ控えめの小豆が入ったサクラ風味のバゲットの登場です。噛めば噛むほど広がる春の香りと、小豆の優しい食感が絶妙です。

『PAUL』の「パルミエ・サクラ」

562円 ※3月14日(土)~
562円 ※3月14日(土)~

『PAUL』の新作2品目はこちら。見た目も可愛いらし、さっくさく食感が特徴のパルミエに、ホワイトチョコレートをコーティングし桜の花とクランチをトッピングしています。

『サンドイッチハウス メルヘン』の「さくらあんいちご」

432円
432円

 自家製の無添加パンが魅力のサンドイッチ専門店『サンドイッチハウス メルヘン』からは、まるでいちご大福のような一品が登場。さくらあんと甘酸っぱいいちごをたっぷり入れた、いちご好きにはたまらないデザートサンドイッチです。

『サンドイッチハウス メルヘン』の「菜の花ヘルシーサラダ」

367円 ※3月31日(火)まで
367円 ※3月31日(火)まで

『サンドイッチハウス メルヘン』の新作2品目がこちら。食感が楽しい豆がたっぷり入ったヘルシーな卯の花サラダに、おひたしに仕上げた旬の菜の花が入った春らしい一品です。一度食べ出したら止まらなくなる、シャキシャキ食感を召し上がれ。

『サンドイッチハウス メルヘン』の「菜の花とハムとトマト」

453円
453円

『サンドウィッチ メルヘン』の3品目は、ヨード卵光を使用した特製タマゴサンドに、おひたしに仕上げた菜の花・ハム・トマトをサンドした彩り豊かな一品。たまごのふわふわ感とシャキッと菜の花が食欲をそそります。この季節ならではの味のハーモニーをじっくり堪能してください。

・・・・・・・

 春ならではの新作パンが揃う「大丸春のパンフェスタ」。味覚からも春を感じに、ぜひ訪れてみてください。

●DATA

大丸春のパンフェスタ

期間:2020年3月11日(水)~4月14日(火)
時間:平日10:00~21:00、土日祝 10:00~20:00
入場:無料
会場:大丸東京 地階ほっぺタウン(東京都千代田区丸の内1丁目9-1)
https://www.daimaru.co.jp/tokyo/
※価格は全て税込