人気サンドイッチが大集合!「大丸東京店 サンドイッチデー」で絶対食べたい絶品サンド8選

人気サンドイッチが大集合!「大丸東京 サンドイッチデー」で絶対食べたい絶品サンド8選
食楽web

 定番のサンドイッチから個性派サンドイッチまで、130種類のサンドイッチが集う「大丸東京店 サンドイッチデー」が、2020年3月9日(月)~13日(金)まで、東京駅似隣接するデパート、大丸東京店で開催されています。

 来る1(イッチ)と3が挟まれた特別な日「3月13日(サンドイッチデー)」を記念して、今回は特に売れている人気のサンドイッチ8品をご紹介します。

『西洋銀座』の「牛フィレ肉のカツサンド」

1350円 ※期間中30個限定
1350円 ※期間中30個限定

 一口噛むとふわっと香るソースと柔らかい食感の牛フィレ肉が絶品です。軽く炙った食パンと特製ソースも、牛フィレ肉をより美味しくする工夫が詰まっています。ぜひ自分のご褒美として楽しんでみては?

『ポール・ボキューズベーカリー』の「キュートパック」

474円
474円

 手土産にも人気の『ポール・ボキューズベーカリー』のサンドイッチ。今回は、食べ比べができる2種のサンドイッチ「キュートパック」を販売しています。具材を挟むパンは、食パンとデニッシュパンの2種類の生地を使用しているので、サクッとした食感のデニッシュと、しっとりした食パンの2種類の食感が楽しめます。

『まい泉』の「ヒレかつサンド(6切)」

842円
842円

 1日3万食以上も売れている人気のサンドイッチといえば『まい泉』の「ヒレカツサンド」。キメ細かでふかふかのパンに、箸で切れるほど柔らかいサクッととんかつをサンドした名サンドイッチです。ヒレかつ・パン・ソースが三位一体となった味は、一度食べたらやみつきになること間違いなし!

『カーラ・アウレリア』の「ランチBOXサンド」

540円
540円

 ミネラル豊富な素焚糖(すだきとう)を使用した手作りパンが人気の『カーラ・アウレリア』も出店しています。同店で人気の高いサンドイッチ、熟成ロースハム、タマゴサラダ、トマト、チーズをまとめて楽しめる「ランチBOXサンド」は必食の価値ありです。具もパンパンに詰まっていて、これで500円台とはお値打ちですね。

『メゾンカイザー』の「ハムとメンタールチーズのサンド」

540円
540円

 フランスの伝統製法で作るオリジナルパンが人気の『メゾンカイザー』からは、ショップの中で一番人気のサンドイッチ「ハムとエメンタールチーズのサンド」がお目見え。看板商品であるバゲットに、ハムとエメンタールチーズを挟んだシンプルながら素材同士のうまみががっちり結びあった一品。フランスではハムチーズサンドは超定番なので、食べたことない人はぜひこの機会に味わってください。

『メルヘン』の「エビカツサンドとタマゴのペアサンド」

453円
453円

 店内厨房のみで作る、作りたてにこだわったサンドイッチ店『メルヘン』からは、ヨード卵をたっぷり使用した特製サンドと人気のエビカツサンドの2品が登場します。ボリューミーなエビカツとふわふわ食感のタマゴサンドの2つの美味しさを楽しめるのが人気の秘密。ランチにも手軽な一品です。

『PAUL』の「アンシェンミックス」

582円 ※期間中40個
582円 ※期間中40個

 1889年にフランス北部で生まれた老舗『PAUL』からは、同店自慢のフランスパンにハム、チーズ、レタス、トマトをサンドした人気の一品が登場。調味料はバターのみとシンプルですが、ハムとチーズの塩気、生野菜のみずみずしさ、そしてパンそのものの美味しさをダイレクトに感じられます。長年愛される至高のサンドイッチ、ぜひ味わってみてください。

『PAUL』の「クロワッサン・フレーズ」

496円
496円

『PAUL』からもう一品。新作「クロワッサン・フレーズ」も注目のサンドイッチです。サクッとした歯ごたえと芳醇な発酵バターがクセになる自慢のクロワッサンの中に、しっとりとしたクレームドゥーブルといちごをサンドした一品。甘酸っぱいいちごとクリームの甘さ加減が見事です。手土産にも喜ばれる逸品です。

・・・・・・・

 人気の老舗パン屋から専門店まで全130種類ものサンドイッチが集合する「大丸東京店 サンドイッチデー」。多くの人から愛される人気のサンドイッチが揃っているので、ぜひお気に入りを見つけに足を運んでみてはいかがでしょうか。

●DATA

大丸東京店 サンドイッチデー

期間:2020年3月9日(月)~3月13日(金)
会場:大丸東京店 地階ほっぺタウン(東京都千代田区丸の内1丁目9-1)
時間:平日10:00~21:00/ 土日祝 10:00~20:00
入場料:無料
https://www.daimaru.co.jp/tokyo/