毎週水曜が楽しみになる! 『ローソンストア100』10月の新作パン8選

毎週水曜が楽しみになる! 『ローソンストア100』10月の新作パン8選
食楽web

 “100均コンビニ”でお馴染みの『ローソンストア100』より、10月のパン系新メニューが登場しました。

 スイーツ系からお惣菜系まで、その数何と全部で8種類! お手軽価格で美味しく小腹を満たしてくれる注目のメニューを、余すことなく紹介していきましょう。

「食パンの耳揚げちゃいました」

2個入り 86円 ※10月7日発売
2個入り 86円 ※10月7日発売

「食パンの耳揚げちゃいました」は、山崎製パンとの共同開発で誕生した新メニュー。山崎製パンの超定番人気商品を製造する際に生まれる“食パンの耳”を油で揚げ、チョコレートでコーティングした一品です。

 ラスク風のサクサク食感とチョコレートの甘さを、86円(しかも2個入り)というお値打ち価格で楽しむことができます。

「VLコロッケ山脈(タルタルソース)」

108円 ※10月14日発売
108円 ※10月14日発売

「VLコロッケ山脈(タルタルソース)」は、柔らかなロールパンにタルタルソースをたっぷりと充填し、半分サイズにカットされたコロッケを4つ並べてサンドした総菜系のパンです。

 “山脈”の名がしっくり来るボリューミーなルックスは、言うまでもなく抜群の食べ応え。これ1本で小腹どころか、腹八分以上の満腹感を得られそう!

「VLこしあんどーなつ」

4個入り108円 ※10月7日発売
4個入り108円 ※10月7日発売

 しっとり濃厚なこしあんをパン生地で包んで揚げた一口サイズ×4個入りのあんドーナツ「VLこしあんどーなつ」。たっぷりとかかった粉糖がパン生地からこしあん到達までの繋ぎ役となり、丸ごとパクっといっても、また半分ずつ噛みしめながら味わっても、美味しい甘さを楽しむことができる小腹を満たすのにも最適な一品です。

「VLチョコロール(ホイップ入り)」

108円 ※10月7日発売
108円 ※10月7日発売

「VLチョコロール(ホイップ入り)」は、ロールパンにホイップクリームをサンドして、チョコチップをトッピング。全体をチョコレートでコーティングしたスイーツ系パンです。

 ふんわり柔らかなパンの食感と、チョコ&ホイップクリームの甘さがピッタリ! しっとりとした美味しさも相まって、ペロリと1個食べきれちゃうはず。