全部1000円以下! 大丸東京店「ビジメシ重丼週間」で食べたい絶品丼5選

全部1000円以下! 大丸東京店「ビジメシ重丼週間」で食べたい絶品丼5選
食楽web

 年明けから仕事をバリバリこなすには、美味しい飯も重要ですよね! そこでおすすめなのが、2020年1月8日(水)~28日(火)まで大丸東京店地階ほっぺタウンで開催中のイベント「ビジメシ重丼週間」です。なんとすべて1000円以下で味わえるというお財布にも優しいグルメイベントです。肉がガッツリ乗った丼から、正月の食べすぎを調整しやすいヘルシーなものまで、豊富にそろっています。今回は、厳選5品の丼をご紹介します。

『神楽坂五〇番』の「薄皮黒豚にくまんの“具”どんぶり」

648円
648円

 国産豚肉をふんだんに使用した伝統肉まんが人気の『神楽坂五〇番』からは、黒豚肉まんの餡を加えたオリジナリティ溢れる丼がお目見え。肉汁たっぷりの餡を甘辛く焼肉風に炒めた、一口食べると白ご飯がとまらない美味しさの丼です。とろとろの温泉卵をくずせば、ワイルドな味がマイルドになりまた違った味を楽しめます。一度で二度美味しい丼です。

『中島水産』の「イクラとサーモンのミルフィーユ丼」

780円
780円

 鮮魚を使用したお寿司や巻き物が人気の『中島水産』からは、色鮮やかな魚介類をミルフィーユ状に重ねた丼を販売。イクラ、サーモン、玉子、とびっこがたっぷり入り、魚卵好きにはたまらないプチプチ食感を楽しめます。

『知床鮨』の「焼き穴子と煮穴子のちらし丼」

980円
980円

 良質な海の幸をふんだんに使用したお弁当が大人気の『知床鮨』からも豪華すぎる丼グルメが販売されています。今回は、人気の穴子をたっぷりのっけた丼が登場。香ばしい焼き穴子と柔らかい煮穴子のコラボレーションは、ちょっと贅沢したいあなたにピッタリですよ!

『とんかつ まい泉』の「生姜焼きとヒレかつカレー」

918円
918円

 ビジュアルだけで食欲がわきあがってくるのが、カツサンドなどで有名なとんかつの名店『とんかつ まい泉』の「生姜焼きとヒレかつカレー」。箸で切れるほどやわらかな一番人気のヒレかつをじっくり煮込んだカレーと、生姜焼きのあい掛けがボリューム満点の一品です。ガッツリ食べたい時にはもってこいの一杯です。

『日本橋 日山』の「牛煮込み丼」

864円
864円

 精肉売場ならではの肉のうまさが光る丼が『日本橋 日山』の「牛煮込み丼」。炊き立ての白米の上に、やわらかく煮込んだ牛肉がたっぷり敷き詰められています。肉汁&タレを米が吸い取って、肉なしでもかなりうまい! しかもご飯の間にスライスしたモモ肉もサンドされ、肉尽くしの一品に仕上がっています。

・・・・・・・

 今回ご紹介した丼以外にも、すべて1000円以下で叶う絶品のビジネス飯がそろい踏み。ランチに、晩御飯に立ち寄ってみてください。

●DATA

大丸東京店 ビジメシ重丼週間

期間:2020年1月8日(水)~28日(火)
時間:10:00~21:00、土曜、日曜、祝日10:00~20:00
会場:大丸東京店 地階ほっぺタウン(東京都千代田区丸の内1丁目9-1)
https://www.daimaru.co.jp/tokyo/