春は貝とシャンパンで乾杯! 『TOOTH TOOTH TOKYO』(恵比寿)の春季限定メニューとは?

春は貝とシャンパンで乾杯! 『TOOTH TOOTH TOKYO』(恵比寿)の春季限定メニューとは?
食楽web

 東京・恵比寿にお店を構える人気フレンチビストロ『TOOTH TOOTH TOKYO(トゥース・トゥース・トーキョー)』では、ただ今“貝×シャンパン”をテーマにした春季限定メニューを提供中です。

 これからまさに旬を迎える貝を使った料理を主役に、抜群の相性となるシャンパンを組み合わせた至高のマリアージュ。気になるその内容を詳しく紹介します!

大粒ハマグリと春キャベツのエチュベ コンソメジュレ添え

980円
980円

「大粒ハマグリと春キャベツのエチュベ コンソメジュレ添え」は、大粒のハマグリと柔らかな春キャベツを、ハマグリ出汁のコンソメジュレとともに楽しむ一品。旨みがたっぷりと詰まった肉厚のハマグリと春キャベツの食感が、口の中で絶妙なハーモニーを奏でます。

サザエの肝ソテー ブルゴーニュ風

1850円
1850円

 粒サイズにカットしたサザエを肝とバターでソテーした「サザエの肝ソテー ブルゴーニュ風」。肝ソースの苦みと濃厚な旨みに弾力のあるサザエの食感、ほのかに漂う磯の香りが美味しさを引き立てる隠し味となり、一足早い春の訪れを口の中一杯に感じさせてくれます。シャンパンとの相性も、いうまでもなく抜群です!

活アサリと桜鯛のポワレ ナージュ仕立て

1680円
1680円

 ふっくらとポワレで仕上げた桜鯛にアサリの旨みと春野菜の風味が溶け込んだソースでいただく一皿がこちらの「活アサリと桜鯛のポワレ ナージュ仕立て」です。春のイメージにピッタリのグリーンのソースと皮目が香ばしい桜鯛、アサリの旨みと食感が最高の味わいを生み出します。

春が旬の食材をふんだんに使ったレコメンドメニューも提供!
春が旬の食材をふんだんに使ったレコメンドメニューも提供!

 お店では“貝×シャンパン”メニューと合わせて、旬を迎える魚、野菜、肉を用いた「SPRING RECOMMEND MENU」も提供。「骨付き仔羊のロティ ピスタチオのペルシャード仕立て」を始めとする全4種に、具材が日替わりとなる「本日の旬のパスタ」が用意されています。シェフ自慢の料理に、ほっぺたが落ちまくること必至です!

「~キールロワイヤル~ シャンパンとフランポワーズのジュレ 苺のソルベ」 1000円
「~キールロワイヤル~ シャンパンとフランポワーズのジュレ 苺のソルベ」 1000円

 美味しい料理を楽しんだ後は、極上のデザートメニューで締めましょう。「~キールロワイヤル~ シャンパンとフランポワーズのジュレ 苺のソルベ」と「~グラスホッパー~ ミントのグラニテとチョコクランブル バニラアイスを添えて」の2品が用意されています。春の美味しさを完璧に堪能できるはずです。

 店内はオシャレな内装とシックな雰囲気を漂わせる“大人の隠れ家”。個室で大事なパートナーと最高の時間を過ごすもよし、フロア貸切りで気の合う友人や仲間たちと賑やかなひと時を過ごすのもまたよしです。『TOOTH TOOTH TOKYO』で、美味しい料理とお酒を心行くまで楽しんでみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

TOOTH TOOTH TOKYO(トゥーゥトゥース トーキョー) 外観

店名:TOOTH TOOTH TOKYO(トゥーゥトゥース トーキョー)

住:東京都渋谷区東3-17-12 トレディカーサ恵比寿1F・B1
営:月曜~木曜11:30~翌2:00、金曜、土曜11:30~翌4:00、日曜15:30~23:00
 (月曜~金曜15:30~18:00はクローズ)
http://www.toothtooth.com/restaurant/tooth-tokyo/
※価格は全て税別