あのアポロチョコがヨーグルトに! 期間限定「アポロヨーグルト」を食べてみた

あのアポロチョコがヨーグルトに! 期間限定「アポロヨーグルト」を食べてみた
食楽web

 1969年7月より販売しているロングセラー商品であるストロベリー味のチョコレート菓子「アポロ」が、なんと今年で生誕50周年を迎えました。このアニバーサリー企画の一つとして、アポロをイメージしたヨーグルト「アポロヨーグルト」を1月27日より販売しています。

 アポロと言えば、人類初の月面着陸に成功したアメリカの宇宙船「アポロ11号」の形をイメージして作られた菓子で、三世代に渡り愛されてきました。イチゴ甘酸っぱさとチョコレートのコクが魅力ですが、「アポロヨーグルト」ではどのくらい忠実に再現されているのか気になりますよね? そこで、早速試食してみました!

「アポロヨーグルト」70g×2個タイプ210円
「アポロヨーグルト」70g×2個タイプ210円

 アポロらしいポップなパッケージがかわいらしいですね。早速フタを開けてみると、すぐイチゴの甘酸っぱい香りが広がってきました。上層はピンク色のイチゴヨーグルト、下層にはチョコレートソースが敷き詰められています。

 しかもチョコレートソースには、いちご果肉も混ざっているので、プチっとした食感もアクセントとなっています。イチゴ風味のヨーグルトも濃厚ですが、後味はさわやかで、チョコレートのビターな味わいと絶妙な塩梅です。

 甘すぎず酸っぱすぎないので、デザート感覚でいただくのもおすすめ。カロリーは1個(70g)で83kcalと罪悪感少なめに楽しめますよ。アポロの再現度もさることながら、イチゴを使ったデザートとしても完成された一品です。期間限定品ですので、気になる方はお早めに。

●DATA

アポロヨーグルト

https://www.meiji.co.jp/
※価格は全て税抜