これが令和のオムライス! 『CCC Cheese Cheers Cafe』恵比寿店限定の「ふわふわの無重力チーズオムライス」とは?

これが令和のオムライス! 『CCC Cheese Cheers Cafe』恵比寿店限定の「ふわふわの無重力チーズオムライス」とは?
食楽web

 今年のグルメ界隈を騒がせたキーワードの一つといえば間違いなくチーズではないでしょうか。とろーりと上からかけるラクレットチーズや、表面を焦がして香ばしく焼き上げたバスクチーズケーキなど新しいチーズ料理が出るたびにSNSで急上昇していますが、令和元年最後となる12月にまた新たなチーズ料理が誕生しました。

 それが、五感で楽しむチーズ料理専門店『CCC Cheese Cheers Cafe(チーズチーズカフェ)』恵比寿店限定のまるで雲のようなスフレオムライス「ふわふわの無重力チーズオムライス」です。2019年12月3日から提供しています。早速どんな料理なのか紹介します。

ふわふわの無重力チーズオムライス

1290円 ※恵比寿店限定メニュー
1290円 ※恵比寿店限定メニュー

 オムライスと言えば、薄い卵にくるまれたものや、半熟のオムレツが乗ったものが一般的ですが、こちらの「ふわふわの無重力チーズオムライス」は雲のようにふわっふわ! スフレ状にした卵白をご飯の上に被せて香ばしく焼き上げています。なので、表面はサクサクで中はふわふわな、とろけるくちどけの一品です。

 スプーンを入れると、酸味と甘みのバランスが良いトマトベースのバターライスにラクレットチーズ、モッツァレラチーズ、ゴーダチーズの3種類のチーズをたっぷりと忍ばせています。

ふわとろチーズの雪山キーマカレー

1490円 ※恵比寿店限定メニュー
1490円 ※恵比寿店限定メニュー

 さらに、恵比寿店限定で販売しているのはオムライスだけではありません。こちらの「ふわとろチーズの雪山キーマカレー」も恵比寿店限定の一品。カレーを覆い尽くすほどたっぷりとかけたモッツァレラチーズとゴーダチーズのダブルチーズで、ふわトロの食感を生み出しています。牛ひき肉のスパイシーなカレーとチーズソースの甘さが絶妙です。トッピングの卵黄と豪快に混ぜ合わせていただくとより美味。まろやかさと旨みがアップします。

チーズ×チーズ×チーズ ケーキ

690円
690円

 チーズ料理を思いっきり楽しんだ後は、SNSで話題の『CCC Cheese Cheers Cafe(チーズチーズカフェ)』のチーズケーキでお口直しと行きましょう。毎日手作りしているチーズケーキは「まるで絵本の中に登場してきそうなチーズ!」と女性を中心に大人気。ふわっとした食感のレアチーズケーキは、リコッタチーズ、マスカルポーネチーズ、クリームチーズの3種類のチーズをミックスして、食後にピッタリのさっぱりした味わいに仕上げています。

・・・・・・・

 どの料理もチーズ専門店だからこそ味わえる趣向を凝らした料理ばかりです。最新チーズ料理をぜひこの機会に味わってみてはいかがでしょうか。

●SHOP INFO

CCC Cheese Cheers Cafe EBISU チーズチーズカフェ恵比寿

住:東京都渋谷区恵比寿西1-7-3 恵比寿GOURMANDビル6F
TEL:03-6809-0522
営:17:00~23:00(L.O.22:00)、ランチ12:00~15:00(L.O.14:00)※土、日、祝のみ
休:年中無休(年末年始を除く)
http://cccshibuya.main.jp/ebisu.html
※価格は全て税抜