北海道産バターの香りがたまらない!カルビー『ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~』が限定発売

北海道産バターの香りがたまらない!カルビー『ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~』が限定発売
食楽web

 2010年に初めて登場以来、カルビーのポテチの中でもかなりの人気を誇る「ポテトチップス しあわせバタ~」。このポテチを、より濃厚な美味しさに仕上げた新商品『ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~』が、12月3日(月)から、全国のコンビニ限定で登場します。

「バター」「はちみつ」「パセリ」「マスカルポーネチーズ」の4つの素材をベースにほんのりあまじょっぱい美味しさが楽しめる「ポテトチップス しあわせバタ~」。これまで、より濃厚なバターの美味しさが楽しめる「しあわせ濃厚バタ~」(2015、2016年)や、「もっと!しあわせバタ~味」(2017年)が期間限定で発売されてきたこのシリーズ。いずれの商品も、袋を開けた時のバターの香りがすごいんです。

 ちなみに2018年に期間限定で登場した“濃厚バタ~”は、北海道産バタ~の濃厚な美味しさをさらに味わえるよう、より深みやコクを引き立てた飴色のバターの味をイメージして開発されたとのこと。

 ちょっと大きめのサイズ(105g)なので、年末年始のパーティーシーズンにもぴったり。気のおけない仲間たちと、ワイワイつまんでみてください。

●DATA

商品名:ポテトチップス しあわせ濃厚バタ~

内容量:105g
価格:オープン(想定価格 税込み200円前後)
発売日:2018年12月3日(月)から全国コンビニで発売