進化系食パン! 鎌倉にできた『大仏さまの福みみ』のもちふわ食パンがスゴい

進化系食パン! 鎌倉にできた『大仏さまの福みみ』のもちふわ食パンがスゴい
食楽web

 暑さのピークがようやく過ぎましたが、未だに人気のヒートアップが止まらないのが高級食パン専門店。毎月のように新しいお店がオープンし、どのお店も美味しい食パンを求めるお客さんが早い時間から行列を作るほどです。

 日本国内だけでなく、今や世界中から観光客が訪れる人気の街・鎌倉に、新たな食パン専門店が誕生。8月21日にオープンしたばかりの『鎌倉・大仏さまの福みみ』が、ご多聞に漏れず連日大賑わいを見せています。

「大仏さまの福みみ食パン」 一斤864円
「大仏さまの福みみ食パン」 一斤864円

 注目を集めるのはユニークな店名だけではもちろんなく、お店で提供される美味しい食パンです。材料に、世界的にも珍しい「もち性」を持つ希少小麦「岩手県産もち姫」を使用し、牛乳、バター、卵、塩に至るまで安心・安全な素材にこだわっています。食パン一つひとつを店舗併設の工房で丁寧に焼き上げ、柔らかくてもっちりとした食感の「福みみ型の食パン」を提供しています。

 まずは何も付けずに“生”でそのまま食して、もっちりとした食感とパンの自然な甘さを堪能。次は厚切りにカットして“トースト”。表面はパリッと、中はふわふわの“生”とは一味違った美味しさを楽しめます。バターを乗せて頬張れば、お口の中に幸せが目いっぱい広がりますよ!

「鎌倉フレンチトースト」500円
「鎌倉フレンチトースト」500円

「大仏さまの福みみ食パン」と並ぶ、お店の看板メニューが「鎌倉フレンチトースト」。バニラ、練乳、きび砂糖、卵を混ぜ合わせた特製アパレイユにパンを漬け込んで焼き上げた逸品です。

 外はカリッと、中はふわふわと2つの食感を楽しめる他、トッピングのソフトクリームと合わせて食べれば「甘くて冷たくて温かい」トリプルな美味しさを味わえます。オーダーを受けてから調理されるので、いつでも出来立てほやほやの最高の状態で食べることができるのも嬉しいポイントといえるでしょう。極上のフレンチトーストを手に鎌倉の街を散策する、夢のようなひと時を体感してみてはいかが?

・・・・・・・

 上記両メニューの他にも、2種類のレーズンとくるみをたっぷりと練り込んで焼き上げた「鎌倉ノアレザン」(1斤1269円)や「かまくらさん」(1斤756円)の食パン2種類に、食べ歩き&お土産にも最適な「大仏さま福みみラスク(プレーン/アーモンド)」(各380円)、濃厚なミルクアイスが美味しい「大仏さまソフト」(400円)などを販売しています。

 鎌倉の楽しみが確実に増えちゃいそうな『大仏さまの福みみ』。お店は鶴岡八幡宮にほど近い場所にありますので、ぜひ立ち寄ってみてください。

●SHOP INFO

店名:食パン専門店『大仏さまの福みみ』

住:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-9-22
営:10:00~18:00 (季節により変動あり・不定休)
https://daibutsu-shokupan.com/