ゴディバの新作アイス「ホワイトチョコレート ピーチ」が超濃厚でさわやか!

ゴディバの新作アイス「ホワイトチョコレート ピーチ」が超濃厚でさわやか!
食楽web

 気温が上がるにつれて、盛り上がりをみせるコンビニアイス。各社本格的な夏に向けて多種多様なアイスを展開していますが、『ゴディバ(GODIVA)』のアイスシリーズから、新作「ホワイトチョコレート ピーチ」が誕生。2019年7月2日(火)から販売がスタートしています。すでにSNSでも「超おいしい!」と話題の商品ですが、早速実食してみましたのでご紹介します。

「ゴディバ ホワイトチョコレート ピーチ」356円
「ゴディバ ホワイトチョコレート ピーチ」356円

 ピンクを基調とした可愛らしいパッケージにピーチ、ホワイトチョコのイラストが描かれています。なんとも乙女心をくすぐるデザインにテンションが上がります。

 期待に胸を躍らせつつ蓋を開けてみると。ピーチのソルベとホワイトチョコレートのアイスクリームがツイスト状に合わさり、まるでバラの花が咲いたような品の良い見た目です。

 早速、ひと口。口に入れた瞬間、ジューシーなピーチの味が口いっぱいに広がってきます。ピーチをそのまま食べたのかと錯覚しまうほどにジューシーなファーストタッチ。濃厚なピーチの風味に自然と「美味しい」の言葉が漏れ出てしまいます。

 そして、ジューシーなピーチの味が落ち着いたタイミングで登場するのがホワイトチョコレート。上品な甘さ、コク、まろやかさが徐々に際立ち、ピーチの爽やかで濃厚な果実感を優しく包みこんでいきます。ピーチ×ホワイトチョコという珍しい組み合わせですが、食べてみて納得。相性バツグンです!

 これまで販売されたゴディバのカップアイスの中では、夏らしい、比較的さっぱりいただけるタイプという印象です。濃厚でビターな大人の甘さというイメージがあるゴディバですが、これからの季節にピッタリなフレーバー。お値段は少し張りますが、おすすめですよ!

●DATA

「ゴディバ ホワイトチョコレート ピーチ」

価格:356円
販売:全国のコンビニエンスストア
※価格は全て税込