メイトーの「なめらかプリン」が「ホームランバー」と初コラボ。食べてみたら“トロ~リ”感の再現度がスゴかった!

メイトーの「なめらかプリン」が「ホームランバー」と初コラボ。食べてみたら“トロ~リ”感の再現度がスゴかった!
食楽web

 メイトーの「なめらかプリン」といえば、今年で20周年を迎え、世代を超えて愛されるプリンです。この名作プリンと、これまた超ロングセラーアイスの「ホームランバー」が夢のコラボ! 「ホームランバー メイトーのなめらかプリン味」(130円・税別)として、1月8日(火)から、全国のコンビニやスーパーで販売されました。

 メイトー史上初となる「なめらかプリン」とアイスのコラボレーション。それにしても、「なめらかプリン」の、あのとろけるような食感を、どのようにアイスで再現しているのか、とても気になりますよね。ということで、実食してみました。

 一口かじると、口どけの良いシルキーなアイスクリームの中から、「なめらかプリン」の味を再現したトロトロのソースがあふれ出します。ミルク感たっぷり、バニラの香りが口いっぱいに広がり、「なめらかプリン」のとろっとろの口当たりの良さが、しっかり体感できました。これは美味しい!

 まるで、なめらかプリンをそのまま凍らせて食べているようなスゴい再現度。メイトーのなめらかプリンが好きな人は、お近くのコンビニ、スーパーに急げ!

●DATA

ホームランバー メイトーのなめらかプリン味

https://www.meito.co.jp/