夏の合言葉は「レッツバービー」! オージー・ビーフで極上ステーキを焼く方法とは?

五郎丸選手がゲストに登場!

 今回の新CMのお披露目イベントでは、まず、MLA(豪州食肉家畜生産者事業団)の駐日代表アンドリュー・コックスさんが登壇。牧草飼育に由来する牛赤身肉の魅力を余すところなく語ってくれました。続く女子栄養大学の岩間範子名誉教授は、栄養学の観点から牛赤身肉について解説。会場のゲストは両者の話に聞き入りました。

 次いで初お披露目となった新CMが放映された後、アンドリューさんが再び登場します。その手に持っていたのは、ラグビーボール。それをパスした先に待ち受けていたのが、新CMに出演するラグビー元日本代表の五郎丸歩選手でした。

 かつてオーストラリアチームで活躍した五郎丸選手は、当時、バービーを愛するオージー同様「週に4~5回は楽しんでいた」ほどのBBQ好きだそう。さらにCM撮影の裏話を披露してくれたほか、試食したオージー・ビーフについても「脂が少ないのに柔らかくジューシー。美味しい!」と大絶賛。その笑顔と力強い存在感は、オージー・ビーフが美味しく体に良いことを代弁していました。

●DATA

オージー・ビーフ

https://www.aussiebeef.jp/