見た目がスゴい! ロッテリアから「かにぱん」×「紅ずわいがにのコロッケ」の新作バーガーが登場!

見た目がスゴい! ロッテリアから「かにぱん」×「紅ずわいがにのコロッケ」の新作バーガーが登場!
「かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」480円 | 食楽web

 長年に渡って幅広い世代に愛され続けている、三立製菓のロングセラー菓子パンの「かにぱん」が、何とロッテリアのハンバーガーとコラボレーション。1月11日(金)より発売が開始された「かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」が、早くも大人気を獲得しています。

 メインとなるコロッケパティには、ボイルした紅ずわい蟹とくちどけのよいベシャメルソースを合わせたクリームコロッケを採用。相性抜群のデミグラスソースを合わせ、シャキシャキの千切りキャベツとマヨネーズが絶妙なアクセントを生み出します。
 この具材をサンドするのが、シンプルながらほんのり甘い味わいが特徴の「かにぱん」。コロッケパティとともにモグッと頬張れば、その楽しい食感とカニ尽くしの美味しさにチョキならぬVサインが出てしまうこと間違いなしです。

通常バンズの「クリーミーコロッケバーガー」2種類も同時発売

「紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」340円
「紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」340円

 ロッテリアオリジナルのふっくらバンズを使用した「紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」と、ゴルゴンゾーラ入りチーズソースを合わせた「紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー(チーズソース)」も同時に発売。「かにぱん」とは異なるバンズでトータルのテイストがどのくらい変わるのか、食べ比べて確認してみるのも楽しいかも!

「紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー(チーズソース)」400円
「紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー(チーズソース)」400円

 いずれのバーガーも、1月11日(金)から2月中旬までの期間限定販売となっています。モーニングメニュー時間帯(開店から10時30分まで)を過ぎてからの販売開始となりますので、焦らず慌てず来店するようにしてくださいね。

●DATA

「かにぱんと紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」
「紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー」
「紅ずわいがにのクリーミーコロッケバーガー(チーズソース)」

販売:下記店舗を除く全国のロッテリア
(さいたまスーパーアリーナ店、上野公園ルエノFS店、八景島シーサイドオアシス店、ZOZOマリンスタジアム店では販売されません)
https://www.lotteria.jp/special/benikanikoro_tw/