8月9日は「ムーミンの日」って知ってた? 可愛い限定スペシャルフローズンドリンクが登場

8月9日は「ムーミンの日」って知ってた? 可愛い限定スペシャルフローズンドリンクが登場
食楽web

 フィンランドで生まれ、世界中で愛され続けているキャラクター、ムーミン。実は、毎年8月9日は「ムーミンの日」ということをご存知ですか? この「ムーミンの日」を記念して、ドリンクスタンド『ムーミンスタンド』では、ムーミンをモチーフにした、かわいすぎるフローズンドリンクが限定で登場! 2018年8月4日(土)から 8月12日(日)までの間、全国の『ムーミンスタンド』で販売が開始されました。

 ムーミンファンでなくても見逃せないかわいすぎるスペシャルなドリンクをご紹介します。

 今回限定販売されているスペシャルドリンクは、その名も「ムーミンマシュマロ ユニコーンフローズン」920円。カラフルな2層のフローズンは、ブルーがライチフレーバーでピンクがレモネードフレーバー。トロピカルなフローズンドリンクの上には愛らしいムーミンのマシュマロがちょこんとのっていて、思わず手に取り、写真におさめたくなるかわいらしさです。

 また、フローズンドリンクの下に入っているのは、ベリー味の「ニョロニョロのたね」。ニョロニョロといえば、「ムーミン」に登場する人気キャラクターですが、「ムーミンスタンド」では、ふっくらモチモチ食感がやみつきになるオリジナルタピオカを「ニョロニョロのたね」として、フルーツジュースやミルクベースのドリンクなどとともに楽しむことができるのです。

 さらに『ムーミンスタンド』では、すべてのドリンクに「ニョロニョロストロー」がセットに! 「ニョロニョロのたね」を飲みやすくしてくれるだけでなく、ストローに付いたニョロニョロは、持ち帰ってペンなどにつけて楽しむこともできます。

・・・・・・・

 なぜ8月9日が「ムーミンの日」なのかというと、それはムーミンの作者トーベ・ヤンソンの誕生日だから。2005年のムーミン60周年を機に「ムーミンの日」が定められ、今年で14回目になるそうです。

 どこか懐かしさを感じるのに、いつまでも色褪せない不思議な魅力をもつムーミン。あなたも『ムーミンスタンド』を訪れ、ムーミンの日を祝した限定ドリンクとともに不思議や遊び心が詰まったムーミンの世界観を味わってみませんか?

●DATA

ムーミンマシュマロ ユニコーンフローズン

価格:920円
提供期間:2018年8月4日(土)~ 8月12日(日)
http://benelic.com/moominstand/
※各日数量限定での提供
※全て税別