もう食べた? ローソンの“おひとり用サイズ”のクリスマスケーキたちが可愛い!

もう食べた? ローソンの“おひとり用サイズ”のクリスマスケーキたちが可愛い!
食楽web

 今年最後にして最大のイベント、クリスマスがやってきました! 過ごし方は人それぞれですが、クリスマスの夜にはやっぱりケーキが必要不可欠ですよね。 おなじみのコンビニエンスストア、ローソンにて発売中のクリスマスケーキは、気軽に買える“おひとり用サイズ”が全3種類。忙しくて準備できなかった方、ホールケーキだけではちょっと物足りなかった方、そしてクリスマスなどなかったかのようにやり過ごす予定だったそこのアナタも、今ならまだ間に合いますよ!

クリスマスルージュ

360円
360円

「クリスマスルージュ」は鮮やかなレッドカラーキラキラと輝くシルバーのアラザンで飾られた丸形のケーキです。中は甘酸っぱいベリームースとしっとりのスポンジケーキで構成され、さらにムースの中心部には香ばしいピスタチオガナッシュが配されています。優しい甘さだけでなく、レッド&グリーンのクリスマスカラーも楽しめる一品です。

クリスマスブラン

360円
360円

 真っ白なホワイトチョコレートムースがスノードームをイメージさせる「クリスマスブラン」は、ほろ苦い2種類のキャラメルムースを中央部と底部に、サクサクのチョコクランチが土台部を形作ります。トップのベリー&ホワイトガナッシュを皮切りに、食べ進めるごとに変化していく甘さと食感を体感すれば、自然と笑みがこぼれてしまいそう。

苺のキャンドルケーキ

340円
340円

「苺のキャンドルケーキ」は、ベリーソースをサンドしたふわふわのスポンジケーキにとろっとしたクリームがかけられ、ホワイトパウダーシュガーをまとわせた苺がトッピングされています。火を灯したホワイトキャンドルをイメージさせるフォルムは、苺好きなら迷わず手にしてレジへと向かってしまうはず。

・・・・・・・

 いずれのケーキも、全国のローソン各店舗(「ローソンストア100」を除く)にて発売中。小さめのサイズなので、一度に複数個を食べても罪悪感は軽めです(笑)。なお、イブからクリスマス当日にかけては早期の品切れも予想されますので、なるべく早めの時間帯に購入しておくことをオススメします!

●DATA

おひとり用サイズのスイーツ3品

販売:全国のローソン各店舗(「ローソンストア100」を除く)にて発売中
(「苺のキャンドルケーキ」のみ、沖縄は12月26日(水)より発売)
https://www.lawson.co.jp/company/news/detail/1357670_2504.html
※価格はいずれも税込み