【今日の昼メシ】ローソンの「喫茶店のナポリタン」(430円)で即席 “ゴットファーザー”風ミートボールスパゲティができる!

【今日の昼メシ】ローソンの「喫茶店のナポリタン」(430円)で即席 “ゴットファーザー”風ミートボールスパゲティができる!
ローソンの2品(合計543円)で作った絶品「ミートボールスパゲティ」 | 食楽web

●どれだけ物価が高騰しようと腹が減るのは変わりなし。「今日の昼メシ何にしようか?」とお悩みのアナタに、安くても満足できる最旬昼メシ情報をお届けします。

 最近、会社の新人A君が時々昼メシにローソンで「喫茶店の味!ナポリタン」というのを買ってきて、とっても嬉しそうに食べています。Z世代に多い“昭和レトロ”好きなのかもしれません。

ローソンの「喫茶店の味!ナポリタン」430円
ローソンの「喫茶店の味!ナポリタン」430円

 しかし、彼が食べているのをよ~く観察していると、そのナポリタンにはゴロゴロしたミートボールがたくさん入っているのです。「ん? そんなナポリタンあったけ?」と不思議に思いました。そこで彼に聞いてみると…

「実はローソンで売っているレトルトのミートボールをのっけてるんです」とのこと。しかも、そのミートボール、10個入りで1袋たった113円だそう。つまりナポリタンと合わせても543円。なかなか今どきの若者は節約の仕方もスマートですね。

ローソンの「国産鶏肉と国産たまねぎ使用 ミートボール」113円
ローソンの「国産鶏肉と国産たまねぎ使用 ミートボール」113円

 なぜそんなことを思いついたのかと聞いてみると、「映画『ゴッドファーザー』の中で、マフィアが賄い飯にミートボールスパゲティを作って食べていたのがすごく美味しそうだったから」なんですって。昭和レトロ好きではなく、実は映画好きだったわけですね。

 とにかく、よく彼が食べているミートボールナポリタンがものすごく美味しそうなので、ある日マネしてやってみたら、これがけっこう侮れない美味しさだったので、その魅力をご紹介しましょう。