神田で一番旨いカレー屋はどこ!? カレーマニアが予測する「第8回神田カレーグランプリ」優勝候補

神田で一番旨いカレーはどこ!? カレーマニアが予測する「第8回神田カレーグランプリ」優勝候補
食楽web

 東京・神田で、もっとも人気のイベントといえば、「神田カレーグランプリ」の“グランプリ決定戦”。カレーを提供する店が400店も集まっている神田の特徴を生かし、より多くの人にカレーを楽しんでもらおうと「神田カレー街活性化委員会」が毎年開催している恒例のイベントです。

 このイベントは、9月10日までに予選投票で人気のあった店のカレーの上位20店が11月3日(土)、4日(日)、東京神田駿河台下にある「小川広場」に集結し、特別価格でカレーを提供します。その際、カレー1食につき、1枚の投票券が渡されるので、気に入ったカレーに投票。得票数もっとも多かったカレーがグランプリ、準グランプリ、第3位、さらに神田カレーマイスター賞が決定するのです。

 そこで、今回の出店するカレーで、とくに食楽webが注目するカレーを「神田カレー街食べ歩きスタンプラリー」(8月23日~11月30日まで100日間開催)に実際に参加してきたカレーマニアのルー子さんとクミンさん(両者とも仮名)が対談しながら予測。この下馬評を参考にして食べ比べしてみてください。