食器の洗浄具合が一目でわかる! 『AQUA』から全面ガラス扉の食器洗い機が誕生

食器の洗浄具合が一目でわかる! 『AQUA』から全面ガラス扉の食器洗い機が誕生
食楽web

“外から見える”にこだわった全面ガラス扉型食器洗い機

 毎日の食事の後に待っている食器洗い。共働きの家族も増えてきた現代社会において、仕事から帰って料理を作り、さらに片付けまで…となるとかなりの重労働ですよね。

 そんな時に活躍するのが、“食器洗い機”です。食器洗い機を選ぶうえで最も気になるのが、洗浄性、使いやすさ(操作性)、使用時間などではないでしょうか? 多くの家電メーカーがそれぞれオリジナリティ溢れる機種を出していますが、10月10日(水)に、AQUAから注目の新商品が発売されました。

 それが「心地よさ、という品質。」をテーマに開発されたという食器洗い機「ADW-GM1」です。

 “見える”ことに徹底的にこだわったという「ADW-GM1」は、食器洗い機では初という、庫内の食器洗浄の様子を目視できる強化ガラス扉を採用しています。これにより、洗浄の進行具合がいつでも確認できるので、洗浄の終わりのタイミングを計算して他の家事を行うことができます。もちろん、見えることでの安心感や、家事の達成感も実感できるので、いつもの料理がますます楽しくなるんです。

働き方に合わせた多彩なモードも魅力

 操作には、シンプルで使いやすいタッチパネルを採用。モードは「標準」「念入り」「おいそぎ」「低音」の4つのコースに、洗浄力をアップする「強設定」や「高温すすぎモード」、プラスチック食器に最適な「送風乾燥」など、かなり多彩。さらに「予約」「おそうじ」の2つの単独運行を搭載しているのも魅力的です。

どんな食器の汚れもしっかり落ちる「クワトロシャワー洗浄」

 洗浄には上段、中段、下段に搭載された4つの回転ノズルと固定ノズルから噴射される高圧の水流「クワトロシャワー洗浄」により、頑固な油汚れや隙間の汚れもしっかりと落としてくれます。さらに形状だけでなく、和食器、洋食器を問わず、どんな素材の食器にも対応しています。

ステンレス素材でいつでも清潔

 食器洗い機といえば、気になるのが使用後に溜まっていく庫内の汚れ。「ADW-GM1」は、汚れがつきにくく、匂いも少ないステンレス素材を使用しています。さらに最終のすすぎの温度が72℃になる「高温すすぎモード」が搭載されているため、食器や庫内の油汚れを落とすだけでなく、除菌も並行して行われます。だから衛生的にも安心なのです。

・・・・・・・

 サイズは、幅485mm×奥行き390mm×高さ475mmと、シンクにも置きやすいサイズ感は、曲線的なデザインとガラストップの扉のおかげで、置いていても圧迫感を感じさせません。

 収容量は食器24点と収納数も十分。使用後は汚れを拭き取るだけと、お手入れも超簡単です。『AQUA』の最新食器洗い機で家事を効率的に済ませて、家族や自分の時間をより充実させてみてはいかがでしょうか。

●DATA

食器洗い機(送風乾燥機能付き)「ADW-GM1」

発売日:10月10日(水)
価格:70,000円前後(税別)※市場想定価格
http://aqua-has.com/komono/product/aqd01/GM1/