「ハッピーターン」から、紀州南高梅パウダーが爽やかな「大人の梅わさび味」が期間限定で登場

「ハッピーターン」から、紀州南高梅パウダーが爽やかな「大人の梅わさび味」が期間限定で登場
30g ハッピーターン 大人の梅わさび味(参考小売価格 100円前後) | 食楽web

紀州産南高梅を使った本格的な酸っぱさがたまらなくうまい!

 亀田製菓の「ハッピーターン」といえば、子どもから大人まで、幅広く愛される日本を代表するスナック菓子ですが、昨年も人気を博した期間限定商品「大人の梅わさび味」が、2018年7月16日(月)から8月末までの期間限定で、全国のコンビニで販売されます。

 この「大人の梅わさび味」は、これまで柚子胡椒味やレモンペッパー味などで知られる「ハッピーターン大人」シリーズに属する一品なのですが、この梅わさび味は、その中でも一番の人気を誇るフレーバーなのです。

 使用しているのは梅の名産地、紀州で熟した南高梅。しかも今年は、昨年よりもさらにグレードアップし、3倍の紀州産南高梅の梅肉パウダーをまとわせ、より酸味と風味をきかせているのが特徴です。

 こだわりの梅パウダーとわさびの清涼感が、“ハッピーパウダー”の甘じょっぱさと相性バツグン。おやつにはもちろん、キンキンに冷えたビールのアテにもぴったりです。この機会にぜひお試しあれ!

●DATA

>>ハッピーターン 大人の梅わさび味

販売地域:全国のコンビニエンスストアなど