食パン専門店『一本堂』の冷やして食べる「アイス食パン」が夏に最高すぎる

食パン専門店『一本堂』の冷やして食べる「アイス食パン」が夏に最高すぎる
「アイス食パン」(380円) | 食楽web

冷やして食べるともっとうまい食パンって?

 加熱する食パンブーム。従来のベーカリーとは違い、食パンだけがショーケースに並ぶ専門店も増えてきました。そんな中、夏に注目したいのが、食パン専門店『一本堂』で販売中の“冷やして食べる”「アイス食パン」。焼き立てがおいしい、という固定観念を打破するような、なんとも斬新な食パンなのです。

 冷たい食パンというと、冷蔵庫に入れていた乾燥した食パンをそのまま口にするような味気なさを想像してしまいますが…この食パン、いい意味で期待を裏切ってくれる一品です。なにしろ、こちらの「アイス食パン」、昨年店頭に並ぶやいなや瞬く間に完売するほど大好評。

 一般的に食パンを冷蔵庫に入れるとパサパサになってしまいますが、この「アイス食パン」は、冷やしても固くなりづらいのが特徴。その秘密は、カルピス社製の純生クリームをたっぷり使い、口どけの良さを追求しているから。

 そのままハムやチーズ、フレッシュなサラダ野菜などと挟んで食べるのがおすすめです。トーストしたり温め直したりする時間のないときや、うだるような暑い朝などに、冷蔵庫からサッと取り出してそのままパクっと食べられる食パンの存在は、なかなか貴重です。

夏限定の新作「カフェオレ食パン」にも大注目

「カフェオレ食パン」(420円)
「カフェオレ食パン」(420円)

 今年は「カフェオレ食パン」(420円)も夏季限定で販売スタート! UCC社製のレギュラーコーヒーを石臼式の専用ミルで細かく挽き、コーヒーの芳醇な香りをダイレクトに楽しめます。食感は、カルピス社製の生クリームを使用し、ふわっと軽く、モッチリと濃厚な舌触りがたまりません!

 この夏だけの贅沢な味わいを、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか。

●DATA