食パン専門店『考えた人すごいわ』の食パンが予想以上に“すごいわ”だった!

食パン専門店『考えた人すごいわ』の食パンが予想以上に“すごいわ”だった!
食楽web

 “かつてない口どけ”の生食パンが発売されたと聞いて、やってきたのは東京都清瀬市。西武池袋線の清瀬駅北口を出てすぐの場所に食パン専門店『考えた人すごいわ』というお店が6月30日にオープンしたんです!

 販売している商品は食パンの「魂仕込~こんじこみ~」と、レーズン入りの「宝石箱」、2種のみ! それだけでも強い意気込みを感じます。果たしてどんなパンなのか、早速チェック!

魂仕込~こんじこみ~

800円
800円

 キメ細やかな口どけの良さを実現するための厳選小麦粉や、豊かな風味を引き出すための国産バター、そして、岩手県「のだ塩」など、材料のひとつひとつにこだわり、魂を込めた贅沢な食パン。なので名前が「魂仕込」。トーストせずにそのまま味わうと、もっちりした食感と、ほんのりとした甘みを感じられます。

宝石箱

980円
980円

 こちらは、オーストラリアの大地で育った「サンマスカットレーズン」が絶妙なバランスで入っているので、フルーティな味わいとともに、コクの余韻が残るブドウパンになっています。岩手県田野畑村の豊かな自然で生まれた「たのはた牛乳」も材料のひとつです。

 口の中でプチッと感を感じる「サンマスカットレーズン」。焼く前の状態からすでにおいしそう! 生地がしっかりと膨らみ、フワッフワでなめらかな食感のパンへと成長していきます。生地には、国産バターや岩手産「のだ塩」などを使用しています。

焼きあがったばかりのパンは、香りもよく、とろけるような口どけ感。ミミもほんのり香ばしくておいしい!
焼きあがったばかりのパンは、香りもよく、とろけるような口どけ感。ミミもほんのり香ばしくておいしい!

 そもそも、このインパクトのある店名、いったいどんな理由で命名を?「店名のとおり、このパンを考えた人がすごい、と言ってもらえるような食パンができたので、お客様にそう思ってもらいたくて考えた店名です。味、サービス、全てにおいて、お客様に普段使いのお店として、そして清瀬に根付いたお店となって、皆様に愛されていきたいと考えております」(代表取締役の大舘誠氏)とのこと。

 店の奥に工房があり、焼きたてを購入できるのもうれしいところ。買った当日~翌朝までは、トーストせずにそのままを味わうのがおすすめです。できれば購入後はそのまま味わう分と、翌日以降に食べる分を切り分けておき、翌日以降の分はラップで包んで冷凍庫にキープを。冷凍状態のままトースターやオーブンで焼くことで、贅沢なおいしさを後からでも楽しむことができます。

・・・・・・・

 パンはそれぞれ2斤分のサイズで販売。なので友達と一緒に買いに行き、1斤ずつシェアするのもおすすめです。お店は店頭販売のみですが、いつか、店内にイートインコーナーなどができて、その場で食べられるようになったらいいなぁ~。と思うほど、出来立てのおいしさは格別でした! 清瀬発の絶品生食パン、この夏話題になりそうです!

(取材・文◎石澤理香子)

●DATA

考えた人すごいわ 清瀬店

店名:考えた人すごいわ 清瀬店

住:東京都清瀬市元町1-10-13
TEL:042-497-1510
営:10:00~20:00
休:不定休
※全て税別