行列が絶えないパン屋『マチダベッカリー』のチーズがとろける新作生食パンとは?

行列が絶えないパン屋『マチダベッカリー』のチーズがとろける新作生食パンとは?
食楽web

 サニーベッカリーがプロデュースする食パン専門店『マチダベッカリー』。2月にオープン以来、行列の絶えないベーカリーとしてパン好きの間で話題になっています。

 この度、看板商品の「ゆめちからもちもち生食パン」の新シリーズとして、「生地どけチーズ生食パン」の販売を開始。生地にチーズをとけこませて焼き上げた新感覚の生食パンです。

980円
980円

 ベースとなるのは、北海道十勝産高級品種の超強力粉「ゆめちから」。製品化の難しい単一品種を扱っています。今回の「生地どけチーズ生食パン」は、断面の色合いからもチーズがたっぷりなのがわかりますが、生地がチーズの濃厚さに負けておらず、しっかり調和しているのがお見事。

 おすすめの食べ方ですが、まず薄くスライスしたらトーストせずにいただいてみてください。噛むほどにもちもちとした食感に、チーズの濃厚な香りが絶品。ですさらに楽しむなら、ワインとともに。チーズと生食パンのふくよかな味わいを楽しめます。

 他にも、どこを切ってもレーズンがたっぷり入っている「レーズン生食パン」(980円)や「ブルーベリー生食パン」(980円)、小田原の老舗製餡所の餡を使った「あんこマーブル」(980円)など、人気シリーズがそろい踏みです。

 現在進行形で行列が予想されますが、ディスタンスを保ちつつ、ぜひ話題の生食パンをゲットしてみてください。

●DATA

マチダベッカリー

https://www.sunnybakkery.com/