行列が絶えないパイ専門店の「パイかき氷」が斬新! 一体どんな味?

行列必至のパイ専門店『パイホリック』の「パイかき氷」が斬新で旨い!
食楽web

人気の「アップルパイ」と「ヌテラバナナパイ」がかき氷に!

 加熱するかき氷ブームを背景に、シロップをかけたシンプルなかき氷にとどまらず、生クリームやチョコレートなどを組み合わせたパフェ風のかき氷もずいぶん増えてきました。

 このかき氷戦国時代に一石を投じるのが、カリフォルニアスタイルの本格的なパイが人気の『Pie Holic(パイホリック)』。なんと焼きたてのパイを使った「パイかき氷」を、2018年9月17日まで、横浜店のみで期間限定で販売するというのです。

「アップルパイかき氷」650円
「アップルパイかき氷」650円

 このパイホリックで、年間12,000食が売れるという看板メニューの「アップルパイ」は、来店客の3人に1人が頼む人気フレーバー。このアップルパイをふわふわの氷に合わせます。くたっと煮こまれたリンゴとパリッパリのパイ生地に、氷の清涼感が絶妙に合うのです。周りには生クリームや特製のソースがあしらわれ、まるで冷たいアップルパイを食べているような気分になれる、新感覚のかき氷です。

「ヌテラバナナパイかき氷」650円
「ヌテラバナナパイかき氷」650円

 もう一品。こちらもアップルパイと肩を並べる人気メニュー「ヌテラバナナパイ」。ヌテラとは、ヘーゼルナッツとビターチョコレートを合わせたペーストで、アメリカなどではトーストやパンケーキに塗って食べられるポピュラーな一品です。このヌテラとバナナの組み合わせは、言うまでもなく相性バツグンです。

・・・・・・・

 この夏、『パイホリック』でしか味わえない、新感覚の「パイかき氷」。横浜店のみの販売ですが、横浜散策のついでに立ち寄ってみては?

●DATA

Pie Holic横浜店 外観

Pie Holic横浜店

販売期間:2018年7月1日(日)~9月17日(月・祝日)
住:神奈川県横浜市中区新港1-3-1
TEL:045-227-6777
営:11:00~23:00(L.O.21:30)
休:なし(商業施設の定休日に準ずる)
公式サイト: https://www.tgn.co.jp/hall/yokohama/ph/
※全て税別